GATTA(ガッタ) > Bodymake > 毎日たった10回でOK!? 美くびれを目指す「脇腹エクササイズ」
17664
bodymake

毎日たった10回でOK!? 美くびれを目指す「脇腹エクササイズ」

2020.07.21 20:00

薄着の季節になると、ついつい意識してしまう“くびれ”。筋肉は年齢とともに少しずつ減ってしまうので、運動不足や姿勢の崩れから、少しずつ寸胴体型に近づいてしまうことも……。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、“くびれ”復活を目指すエクササイズを教えてもらいました。

1日たったの10回でも、継続することで“美くびれ”が目指せます。ぜひチャレンジしてみて!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり、ひざを立てましょう。

(2)両手を頭のうしろへ置き、ひじを少し締めます。

(3)お腹を締め、肋骨を内側に入れます。

(4)吐く息で、左のひじを右のひざに寄せましょう。

(5)吸う息で戻し、吐く息で右のひざを左のひじに寄せます。

(6)10回繰り返しましょう。

(7)お腹をゆるめてリラックスします。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・お腹を締めて動きを行ってみましょう。

おすすめポイント

お腹を締めたまま、対角線状に引き寄せる意識で行うのがポイントです。

たった10回でも、大事なのは続けること! 余裕がある日には、別の動きもプラスして行ってみてください。

 

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

今が痩せどき!? 下腹の引き締めを目指す「1ヵ月集中型ダイエットエクサ」

憧れのぺたんこお腹を手に入れたい!「下腹すっきり」を目指す1分エクササイズ

ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。