GATTA(ガッタ) > Fashion > 低身長でも好バランス!「ぺたんこサンダル」でスタイルアップが叶う5つのコツ
ぺたんこサンダルコーデ
fashion

低身長でも好バランス!「ぺたんこサンダル」でスタイルアップが叶う5つのコツ

2020.07.13 19:30

涼しい、動きやすい、楽ちん!と、三拍子揃った夏の頼れる名アイテム“ぺたんこサンダル”。ですが、「バランスを取るのが難しい……」という方も多いはず!

そこで今回は、夏の相棒“ぺたんこサンダル”で、スタイルアップを叶えるコツをご紹介します。

1:ワンピースなら、断然「ハイウエスト切り替え」がおすすめ!

やっぱり外せない、楽ちん“ワンピース”との組み合わせ。

スタイルよく見せるポイントは、ワンピースのシルエットにあり! ウエスト高め位置での切り替えのデザインなら、ぺたんこサンダルを合わせても◎

2:旬のロングワンピも、定番デニムも!「足くび見せ」を意識して

今季も大人気のロング丈のワンピースやスカートとの組み合わせは、とくにバランスを取るのが難しい気がしますよね。そんなときは、足首が覗く丈感を選ぶと◎

この肌見せによる“抜け感”で、バランスよく見えるんです。このテクニックは、デニムなどパンツスタイルにも有効ですよ。

3:大人気「ハイウエストパンツ」は、ぺたんこサンダルと好相性!

ぺたんこサンダルをパンツで楽しむなら、断然、脚長効果抜群の“ハイウエストパンツ”がおすすめ。

ウエスト位置が上がって見えるので、ヒールに頼らなくてもスタイルよく見えるんです。

4:「上半身はコンパクト」にまとめる!

夏の王道スタイル、トップス×ボトムスのワンツーコーデ。ぺたんこサンダルをバランスよく取り入れるには、Tシャツやシャツの裾を結んだり、ハイウエストINしたりして上半身をコンパクトに見せればOK。

簡単なので、明日のコーデでぜひトライしてみてください。

5:スタイルUPも、おしゃれも叶う!「ベルトマーク術」を更新

旬の“トップスウエストINしないコーデ”で、ぺたんこサンダルを履くときに取り入れたいのが、ベルトで“ウエストマーク”。ウエストの位置が強調されてバランスアップに。同時に、おしゃれ度をアップさせてくれるうれしい効果も!

 

夏のおしゃれに欠かせない“サンダル”。合わせる洋服やスタイリングを少し意識することで、ぺたんこサンダル”でもスタイルよく見せることも! ぜひ、参考にしてみてください。

⇒こんな記事も読まれています

一気におしゃれ見え!夏の大定番「黒サンダル」の大人カジュアルコーデ5つ

今年の夏の正解は?定番「白Tシャツ」の今っぽく仕上げる着回しコーデ5つ

ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

▼iOS版

▶Android版はこちら

【画像】
Luca Ponti、The Style Stalker 、DKSStyle / Shutterstock.com