GATTA(ガッタ) > Bodymake > 材料2つで超簡単!混ぜて冷やすだけ「5分でできる」ヘルシー豆乳アイス
豆乳アイスレシピ
bodymake

材料2つで超簡単!混ぜて冷やすだけ「5分でできる」ヘルシー豆乳アイス

2020.07.11 21:00

冷たいデザートがおいしい季節になりましたね。食後やお風呂上がりのアイスが楽しみですが、市販のアイスはカロリーが気になる方も多いのではないでしょうか。

ヘルシーなアイスも増えましたが、なんといっても手づくりが安心。甘さや材料をコントロールできるので、罪悪感なく楽しめます。

そこで今回は、材料2つで簡単につくれる“ヘルシーアイスレシピ”をご紹介します。

豆乳でつくる!5分でできる「ヘルシーアイスレシピ」

豆乳アイス材料

出典: GATTA

<材料>

・豆乳 200ml

・マシュマロ 6個~

<つくり方>

豆乳アイスレシピ

出典: GATTA

(1)耐熱容器に豆乳200mlとマシュマロ6個を入れてレンジで温めます。

豆乳アイスレシピ

出典: GATTA

(2)今回は500W1分でよくかき混ぜ、さらに1分温めてよく溶かしました。

豆乳アイスレシピ

出典: GATTA

(3)保存袋に入れ、粗熱が取れたら冷凍庫で冷やしましょう。

豆乳アイスレシピ

出典: GATTA

(4)固まったら袋の上からよく揉んでほぐします。

豆乳アイスレシピ

出典: GATTA

(5)器に盛って完成! シャリシャリしたシャーベット感がある、あっさり豆乳アイスに。

番外編:マシュマロ増量で滑らかに

豆乳アイスレシピ

出典: GATTA

抹茶豆乳とマシュマロ倍量(12個)でつくってみました。電子レンジではなく、お鍋で溶かしてもつくれますよ。

マシュマロが多いほどなめらかなアイスが出来上がります。

豆乳アイスレシピ

出典: GATTA

市販の抹茶アイスと変わらないほろ苦さと甘み。生クリームや牛乳でつくると、より本格的なアイスが出来上がります。バナナ&くるみ入りもつくってみましたが、食感が楽しくおすすめです。筆者は、次回はラムレーズンを試してみようかと思います! いろいろな組み合わせでできるのがいいですね。

 

バーベキューくらいでしか見かけないマシュマロですが、実はお菓子づくりにとっても便利。マシュマロ×ヨーグルトや、マシュマロババロアも簡単につくれます。

豆乳もバナナやココアなど色々なフレーバーがあるので、お好みの豆乳でぜひ試してみてくださいね。ダイエット中でもほんのりあまい豆乳アイスで、夏を感じて!

⇒こんな記事も読まれています

ダイエット中でも安心!電子レンジでできる「超簡単おからスイーツレシピ」

大人のプチ贅沢に!セブンで見つけた「おいしいのにヘルシーなアイス」3つ

ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

▼iOS版

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」