GATTA(ガッタ) > Bodymake > ひざ周りが気になる…ショートパンツが似合う美脚を目指す「2週間追い込みエクサ」
ひざ
bodymake

ひざ周りが気になる…ショートパンツが似合う美脚を目指す「2週間追い込みエクサ」

2020.07.10 21:00

蒸し蒸しする日が続く夏は、涼しげなショートパンツを着こなして楽しみたいですよね。そのとき気になるのが“ひざ周りのお肉”。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、ひざ上の引き締めを目指す“美脚エクササイズ”を教えてもらいました。まずは2週間試してみて!

体幹を使って、ひざ周りにアプローチしていこう

ご紹介するトレーニングは、簡単な体幹トレーニングでもあります。姿勢を意識しながら行うと、お腹から下半身にもアプローチできますよ。

ポジションが崩れると、引き締め効果が期待できなくなってしまうので、一回ずつアプローチできているかどうかを意識して行ってみましょう。

ひざ上のお肉を撃退したい!美脚を目指すトレーニング

ひざ1

出典: GATTA

(1)ひざ立ちの姿勢になります。

(2)ひざの幅は握りこぶし二つ分程度あけます。

ひざ2

出典: GATTA

(3)両腕を前方へ伸ばしましょう。

(4)息を吸います。

ひざ

出典: GATTA

(6)息を吐きながら、上体をまっすぐにした姿勢で維持して、後方へ体勢を引いていきます。

(7)ひざ上、お腹全体で支えている感覚がある位置で体勢をストップさせましょう。

(8)息を吸いながら、元の位置まで戻りましょう。

(9)丁寧に15〜20回繰り返します。

 

体勢を後方へ引くときに、背中が丸まったり、腰を曲げてしまったりすると効果が期待できません。ひざ立ちでまっすぐの姿勢をそのまま後ろに引くような意識で行いましょう。

⇒こんな記事も読まれています

座ったままできる!1ヵ月でスキニーが似合う「ほっそり美脚」を目指すエクサ

それ、脂肪じゃなくてむくみかも?寝る前にやりたい1分間「美脚ケア」ストレッチ

ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

▼iOS版

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」