GATTA(ガッタ) > Bodymake > タイトスカートを着こなしたい!キュッと「引き上げ美尻」を目指す3分エクサ
17556
bodymake

タイトスカートを着こなしたい!キュッと「引き上げ美尻」を目指す3分エクサ

2020.07.04 20:30

ここ数年はお尻専門のジムができたり、お尻トレーニングが話題になることもありました。キュッと引き上がったお尻はタイトスカートやスキニーパンツがカッコよく履きこなせること間違いなしですよね!

今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、キュッと引き上がった美尻を目指す3分エクサを教えてもらいました。

テレビを見ながらでも簡単にできるので、ぜひ今日からチャレンジしてみてください!

動画を見ながら…LET’S TRY!

エクササイズ1

(1)肩下に手をつき、股関節の下にひざをつき四つん這いになります

(2)腹圧を入れ、吐く息で片脚をうしろにゆっくり蹴り上げましょう

(3)お尻の筋肉をしっかり使う意識で10回程度行います

(4)反対の脚も同様に行います

エクササイズ2

(1)四つん這いに戻り、吐く息でひざを真横に持ち上げます

(2)骨盤の位置を変えないようにしながら腹圧を入れ10回程度行いましょう

(3)反対の脚も同様に行います

エクササイズ3

(1)四つん這いに戻り、片脚を後ろに伸ばし足先を床につきます

(2)吐く息でゆっくり大きく円を描くように左右に動かしましょう

(3)骨盤の位置を変えないようにしながら腹圧を入れ10回程度行います

(4)反対の脚も同様に行います

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・背中が丸くならないように注意しましょう。

・お尻周りの筋肉をしっかり使う意識で行いましょう。

・腹圧を入れて動きを行ってみましょう。

・腰が反らないように、骨盤の位置が変わらないようにしましょう。

おすすめポイント

3つのお尻に効かせるエクササイズを合わせてご紹介しました。おうち時間で毎日続けやすい、そしてテレビを見ながらでも簡単に美尻が目指せます! 余裕があれば各動きを数セット繰り返して行ったり、他のエクササイズも組み合わせて行ってみてください。

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

体が硬くてもOK!1日1分で「180度開脚」を目指す股関節エクササイズ

座ったままできる!1ヵ月でスキニーが似合う「ほっそり美脚」を目指すエクサ

 

▼iOS版

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。