GATTA(ガッタ) > Bodymake > 寝ながら楽ちん!パンパン太ももの引き締めを目指す「超簡単ながらエクササイズ」
太もも
bodymake

寝ながら楽ちん!パンパン太ももの引き締めを目指す「超簡単ながらエクササイズ」

2020.06.23 21:00

おうちでテレビを見ている時間。ついゴロゴロしたり、お菓子をつまんだりして見ていませんか? テレビを見ている時間は、意外と手持ち無沙汰。そんなときにこそ、誰でも挑戦しやすい“ながらエクササイズ”を取り入れてみましょう。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、太もものすっきりを目指す“簡単ながらエクササイズ”を教えてくれました。

太ももの付け根がパンパンなら「股関節」を鍛えよう

「太もも痩せを目指す」と言っても、太もものどの部分に注目するかによって適切なエクササイズが異なります。

今回はパンツスタイルがぼってり見えやすい“太もものつけ根”に注目! つけ根が気になる場合は、むくみや股関節周りの筋力不足が関係しているかもしれません。

寝ながら挑戦できる簡単エクササイズでしっかりケアしていきましょう。

寝ながら楽ちん!太ももの引き締めを目指す「ながらエクササイズ」

太もも

出典: GATTA

(1)仰向けに寝ます。

(2)両ひざを曲げて、右脚を天井方向へ引き上げます。

太もも2

出典: GATTA

(3)息を吸います。息を吐きながら、右脚を脚のつけ根から右方向へ開いていきます。

太もも3

出典: GATTA

(4)ひざをなるべく伸ばしながら、脚で円を描くようにして脚を回します。

(5)このとき、腰が反らないようにお腹に力を入れましょう。

(6)10周回したら、逆回りにもう10周行います。

(7)反対側も同様に行います。

 

脚のつけ根からお腹にしっかり刺激が入ればOKです。太もものお肉に悩むときは、お腹周りもぽっこりしている可能性大……!? 股関節周りを適度に鍛えて、すっきりとした美脚を目指していきましょう。

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

スキニーの似合う脚に!ベッドの上でできる「ほっそり太もも」を目指す簡単エクサ

寝る前の5分でやりたい!気になる太ももの引き締めを目指す「寝たままエクサ」

おうち時間どう使う?美容ライターがリアルに愛用してるお手軽ケアアイテム(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」