GATTA(ガッタ) > Hair > うっとうしい…!絶妙な長さをスッキリ解決する「伸ばしかけ前髪のアレンジ」
hair

うっとうしい…!絶妙な長さをスッキリ解決する「伸ばしかけ前髪のアレンジ」

2020.07.01 20:30

ジメジメと湿気の多い夏は、ヘアスタイルが思うように整いにくいですよね。前髪を伸ばそうにも、うまくスタイリングがしづらく、結局断念してしまう方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は美容師のSERINAさんに、伸ばしかけ前髪をスッキリ解決する“かきあげアレンジ”を教えてもらいました。動画を見ながら、ぜひ一緒に挑戦してみてくださいね。

絶妙な長さをスッキリ見せ!伸ばしかけ前髪のアレンジ

(1)あげたい前髪の根元を水スプレーで濡らします。このとき、しっかり根元を濡らすのがポイントです。

(2)(1)で濡らした根元部分に、ドライヤーを上向きにあてて乾かしていきます。

(3)ある程度乾いてきたら、かきあげたい部分にドライヤーをあてて乾かしきります。

(4)前髪を横の毛となじませるよう、ヘアアイロンを軽く通していきましょう。ヘアアイロンの温度は、140度までの低温に設定してください。

(5)ワックスを爪で少し取り、指先になじませます。そして、上から前髪をつかむように握って、ワックスをつけていきましょう。ワックスは、固めタイプのほうがキープ力がいいです。

時間がない朝でもできる3分アレンジ。この暑い時期でも、スッキリする伸ばしかけ前髪のスタイリングです。

 

ヘアアレンジ初心者でも、ヘアアイロンとワックスを用意すれば、テクニック要らずで完成するアレンジ。ジメジメする暑い夏は、前髪をかきあげて“脱・うっとうしい前髪”を目指していきましょう!

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

伸ばしかけヘアがうっとうしい!美容師が教える「簡単前髪アレンジ術」

セルフでもきれいに!美容師直伝の4STEPで「失敗しない」前髪カット

美容ライター直伝!湿気に負けない簡単「うねりケア」3STEP(AD)