GATTA(ガッタ) > Bodymake > ぽっこり下腹の引き締めを目指す!「3週間追い込み」ダイエットエクササイズ
17554
bodymake

ぽっこり下腹の引き締めを目指す!「3週間追い込み」ダイエットエクササイズ

2020.06.21 20:00

肌の露出が多くなる夏がやってきますね。夏本番を迎える前に、「太ったかも?」なんて心配は今のうちに取り払っておきたいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、下腹の引き締めを目指すエクササイズを教えてもらいました。お腹にフォーカスした4種類の動きを試して、まずは3週間だけ頑張ってみて!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり、ひざを立てます。

(2)両手を頭のうしろで組みましょう。

(3)ひじを持ち上げ、ひざは90度にして、ふくらはぎが床と平行になるように伸ばします。

(4)吐く呼吸とともに、肩甲骨が離れるくらい上半身を持ち上げます。(※胸とおへそを近づけ、お腹を縮める意識で10回程度行いましょう。)

(5)片方のひじと反対の脚のひざを近づけて寄せます。(※交互に10回程度行いましょう。)

(6)一度ポーズをほぐしてから、両ひざを曲げて、両手を床につきます。

(7)勢いを使わないように意識しながら、吐く息でひざを10回程度胸に寄せましょう。

(8)そのまま起き上がったら、両手を前に、腰をややうしろに落として背中を伸ばします。

(9)吐く息で両脚を伸ばし、吸う息でひざを軽く曲げ、体に10回程度寄せましょう。

(10)背中を丸めリラックスして、余裕があればもう一度最初から動きを繰り返してください。

ポーズをとるときのコツ

・お腹を使う意識で行いましょう。

・腹圧を入れた状態で行いましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・首や腰がつらくなる場合は休憩を挟みながら、できる範囲で行いましょう。

 

お腹を使うエクササイズを4種類合わせてご紹介しました。

最初から無理に続けて行おうとせず、はじめはお休みを入れながら一つ一つの動きに取り組んでみてください。余裕ができたら、セットや回数を増やしてみて!

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体と相談しながら、できる範囲で行ってみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

今が痩せどき!? 下腹の引き締めを目指す「1ヵ月集中型ダイエットエクサ」

憧れのぺたんこお腹を手に入れたい!「下腹すっきり」を目指す1分エクササイズ

おうち時間どう使う?美容ライターがリアルに愛用してるお手軽ケアアイテム(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。