GATTA(ガッタ) > Hair > 短すぎないから安心!美容師おすすめ「失敗しにくいボブ&ショートヘア」カタログ7選
ナチュラルショートボブ
hair

短すぎないから安心!美容師おすすめ「失敗しにくいボブ&ショートヘア」カタログ7選

2020.06.16 20:00

「今年こそショートヘア&ボブにチャレンジしてみたい……!」と、夏に向けてイメチェンしようとしている方も多いのではないでしょうか? でも、いざ挑戦するとなると、失敗を恐れて躊躇してしまいがちですよね。

そこで今回は、ショートヘア&ボブ初心者でも挑戦しやすいヘアスタイルをご紹介します。あなたの“なりたいイメージ”を見つけてみてくださいね!

1:自然な収まり「前下がりショートボブ」

前下がりショートボブ

出典: GATTA

“前下がりボブ”は、ナチュラルでありながら大人っぽくもあるスタイル。乾かすだけで自然に内巻きにまとまる形は、ショートヘア初心者でもチャレンジしやすいこと間違いなし!

首が見えるくらいだとすっきり感が強調されますが、前下がりにすることで正面から見た長さは残せるので、短くしすぎたくない方にもおすすめです。

【もっと詳しく】
切りすぎずにイメチェン!美容師が教える「長さ別ショートボブ」カタログ

2:丸みのある「ナチュラルショートボブ」

ナチュラルショートボブ

出典: GATTA

髪に段を入れれば入れるほど、雰囲気はショートヘアに近づいていきます。少しだけ段を入れて軽くし、丸みのあるシルエットに仕上げたこのヘアスタイルは、かわいらしさを残しつつ髪を短くしたい方にぴったり!

顔まわりにも段を入れることで、柔らかな雰囲気を演出することができますよ。

3:フェミニンな印象に「マッシュショートボブ」

マッシュショートボブ

出典: GATTA

トレンド感のあるヘアスタイルといえば、マッシュショートボブ。顔まわりの丸みが特徴のスタイルです。

フェミニンな雰囲気へとイメチェンを考えているは、マッシュショートボブにしてみるのがおすすめ!

【もっと詳しく】
短すぎないからチャレンジしやすい!誰でも似合う「ショートボブ」3選
1,500円以下&ドラッグストアで買える!美容師が選ぶダメージケアアイテム(AD)

4:ライン感のある「大人ショートヘア」

ライン感のあるショートヘア

出典: GATTA

きれいに毛先がそろった、フラットなストレートのショートボブスタイルは、幅広い年齢層の方にフィットするショートヘアです。頬にかかった毛が、気になるフェイスラインをカバーしてくれ、小顔効果も期待できます。

カジュアルすぎない大人の女性らしいショートヘアにしたい方に、特におすすめです!

【もっと詳しく】
切りすぎないから失敗知らず!初心者向け「美容師おすすめショートヘア」3つ

5:ひし形シルエットの「ふんわりショートボブ」

ひし形シルエットショートボブ

出典: GATTA

ふんわりカットで動きを出した、ひし形シルエットの人気ショートボブスタイル。この写真は耳にかけているので、お顔まわりがスッキリして見えますが、実際の長さはアゴくらいです。しっかり長さを残しているので、短くするのが怖いショートヘア初心者でも挑戦しやすいシルエット。

「ボリュームがなくてペタンコ髪になる……」と悩んでいた方に、おすすめしたいヘアスタイルです!

6:アレンジもOK「長めボブ」

長めボブ

出典: GATTA

結べる長さを残したい方にはやっぱりこれ! 実は肩につくかどうかギリギリのラインのボブは、ひとつに結ぶことだってできるんです。

ハネたくない方は肩につかない長さにすることで収まりがよくなります。前下がりのラインでサイドの髪を長く残すとスッキリしつつ、しっかりとまとめられるのでおすすめです!

7:動きのある「ミディショート」

ミディショート

出典: GATTA

長さがあっても段が入ることでフォルムが軽くなりショートっぽさが出せるんです。

表面を短く、遊びのある毛束感を作ることで、長めながら動きが出やすくなります。32mmのコテで大きくワンカール巻いてあげるだけでもいろいろな動きをしてくれるので、巻くだけでもアレンジがききやすいのが嬉しいですね!

【もっと詳しく】
ショートだってアレンジしたい!結べる長さのショートヘア3選
美容師に聞いた!みんなが知りたい「30代からのNG・正解ヘアケア」(AD)

 

“なりたいイメージ”は見つかりましたか? ぜひチャレンジしてみてくださいね!

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。