GATTA(ガッタ) > Bodymake > 1分でできる!ぽっこりお腹の引き締めを目指す「おうちダイエット」エクササイズ
17461
bodymake

1分でできる!ぽっこりお腹の引き締めを目指す「おうちダイエット」エクササイズ

2020.06.14 20:00

気温が上がり、夏の訪れを感じるこの季節。薄着になると、まず気になるのは“お腹”ではないでしょうか?

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、“気になるぽっこり下腹”の引き締めを目指すエクササイズを教えてもらいました。

ベッドの上で1分あればできるエクササイズなので、朝起きた直後や寝る前のルーティンなどに取り入れてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになって頭のうしろで指を組み、脇は軽く締めましょう。

(2)両ひざを揃え、そのまま地面から持ち上げます。

(3)吐く息とともに、ゆっくりひじとひざを近づけます。

(4)勢いを使わずに、5~10回程度行いましょう。

(5)脚を下ろし、右脚を左脚に組み、そのまま体を左に倒します。

(6)右の肩は床に向けて下ろし、右手は耳の横か、肩の延長線に伸ばしましょう。

(7)数呼吸し、お腹周りのねじりを意識しましょう。反対の脚も同様に行ってください。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・吐く息とともに動きを行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・勢いを使わずに、ゆっくり体の中心にひじとひざを近づけるよう意識しましょう。

・下腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。

おすすめポイント

ゆっくり行うように意識することで、よりお腹を使う感覚が持ちやすくなるでしょう。

お腹を緩める際はリラックスしながら、優しくお腹をねじるようにポーズをとってみてくださいね。

 

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

1日1分で超簡単!気になるお腹の引き締めを目指すダイエットエクサ5選

今が痩せどき!? 下腹の引き締めを目指す「1ヵ月集中型ダイエットエクサ」

おうち時間どう使う?美容ライターがリアルに愛用してるお手軽ケアアイテム(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。