GATTA(ガッタ) > Bodymake > 座ったままできる!1ヵ月でスキニーが似合う「ほっそり美脚」を目指すエクサ
17481
bodymake

座ったままできる!1ヵ月でスキニーが似合う「ほっそり美脚」を目指すエクサ

2020.06.13 20:30

おうち時間が長くなり、座りっぱなしの状態が続いていませんか? 長時間同じ姿勢でいると、使っていない筋肉が硬くなってしまい、美脚の大敵である“むくみ”につながってしまう可能性があります。

これからの肌見せ季節は、”むくみ脚”とおさらばして、きれいにスキニーやショートパンツを履きこなしたいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、お家でもオフィスでも取り入れられる“ほっそり太もも”を目指すエクササイズを教えてもらいました。

ぜひ動画を見ながら一緒にチャレンジしてみてください!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)いすに浅く腰掛けます。

(2)両脚のかかとを10回程度上げ下げしましょう。

(3)両脚のつま先も、10~20回程度上げ下げします。

(4)ひざを胸に引き寄せるようにして、左脚をゆっくり持ち上げます。

(5)両手で脚を抱え、そのまま体に引き寄せましょう。

(6)そのポーズのまま、右脚に左の足首を乗せましょう。

(7)左手をひざの上に置き、ひざが持ち上がらないように上から押しながら、上体を軽く前に倒します。

(8)(4)の動きから、右脚も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・背中が丸くならないように注意しましょう。

・お腹の引き締めを意識したまま行いましょう。

 

下半身のむくみがスッキリすることを目指しながら、筋肉をしっかり使うことで引き締まった脚に近づく動きをご紹介しました。

お仕事の合間にも簡単にできるので、体調にあわせてできる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

今が痩せどき!? 下腹の引き締めを目指す「1ヵ月集中型ダイエットエクサ」

スキニーの似合う脚に!ベッドの上でできる「ほっそり太もも」を目指す簡単エクサ

おうち時間どう使う?美容ライターがリアルに愛用してるお手軽ケアアイテム(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。