GATTA(ガッタ) > Bodymake > 脱・お酒太り!ヘルシーなのにおいしすぎる「5分でつくれる」簡単おつまみレシピ
ブロッコリーのペペロンチーノ
bodymake

脱・お酒太り!ヘルシーなのにおいしすぎる「5分でつくれる」簡単おつまみレシピ

2020.06.04 21:00

おうちでお酒を楽しむ機会が増えた今、お酒太りが気になる方も多いのではないでしょうか。楽しく飲みたいけど太りたくない家飲みでは、“おつまみ選び”が体型を左右しそうです。揚げ物はカロリーが気になるし、スナック菓子ばかりでは体に悪そう……。

そこで今回は、そんな方にぴったりな“簡単にできるヘルシーおつまみレシピ”をご紹介します。セブン-イレブンで簡単に手に入る食材でつくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

たった5分で完成!ブロッコリーのペペロンチーノレシピ

<材料>

ブロッコリーのペペロンチーノ材料

出典: GATTA

・セブン-イレブン『あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ』 2個入

・セブン-イレブン『すぐに使える冷凍ブロッコリー』140g

ブロッコリーのペペロンチーノ

出典: GATTA

セブン-イレブンのペペロンチーノは2食分入りで、『片手で簡単調理ができるワンタッチオイル』と『フライドガーリック・赤唐辛子・パセリのトッピング』が別々になっています。

パスタにも使えるのはもちろん、応用レシピが作りやすいおすすめのストック食材です。

<作り方>

ブロッコリーのペペロンチーノ

出典: GATTA

(1)ブロッコリー1袋を電子レンジで温めます(500W約3分 / 600W約2分30秒)。

ブロッコリーのペペロンチーノ

出典: GATTA

(2)温かいうちにブロッコリーとペペロンチーノオイルを和えます。

ブロッコリーのペペロンチーノ

出典: GATTA

(3)ペペロンチーノのトッピングをかけて完成です!

 

しっかり味でお酒にもよく合い、野菜のおかずだからヘルシーで安心。

パスタは太りそうなイメージがある方も、野菜のペペロンチーノだから気兼ねなく楽しめますね。ブロッコリーのほか、枝豆でも応用できますよ!

ストックできる食材でつくれるので、「もう一品欲しい」「スナック菓子を開けちゃおうかな」というときにぜひ試してみてくださいね。

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

ダイエッター必見!サラダチキンでつくる「揚げない」チキンカツ【簡単レシピ】

たった3つのコンビニ食材で完成!簡単すぎる「サラダチキン」のヘルシーレシピ

スタイリング要らず!? 美髪を目指すために「夜に仕込んでおきたい」ヘアケア(AD)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」