GATTA(ガッタ) > Hair > 夏はクールにかわいくショートでキメるべし!おしゃれ見えヘアスタイル3選
ラベンダーベージュ×ミディアムウルフ
hair

夏はクールにかわいくショートでキメるべし!おしゃれ見えヘアスタイル3選

2020.05.24 20:00

コロナで外出を控えている今の時期、「髪も切りたいけど伸びっぱなし……」なんて方も多いはず。自粛明けにどんな髪型にしようかなとお悩みの方のために美容師の今泉孝記さんに、この夏おすすめのショートヘアスタイルを教えてもらいました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

1:王道カッコかわいい「シアーベージュ×ハンサムショート」

まずは王道のハンサムショートに少し明るめなシアーベージュを組み合わせたスタイル。サイドに少しだけパツっとでるラインがシアーベージュの色味と明るさで軽く見えるので、カッコよくなりたいけどキツくは見えたくない方におすすめ!

くすんだベージュ系は日本人の肌色にも似合いやすく白く明るく見せてくれる効果があるので、美白効果も得られるんです。

スタイリングは軽めのワックスをくしゃくしゃっと揉み込むだけで柔らかな印象になってくれるので、お手入れが苦手なめんどくさがりさんでも安心です。

2:軽い質感の「ラベンダーベージュ×ミディアムウルフ」

2つ目のスタイルは軽さのあるミディアムウルフと深みとツヤのあるラベンダー系のカラーの組み合わせ。

前髪は長めに残すことでセクシーさもありつつ後ろにいくにつれて長めに残すことで、ナチュラルなウルフっぽく見えます。

ラベンダー系のカラーは黄色っぽく抜けちゃうことが多い方におすすめ! 黄色の反対色なので深めで透明感がありつつ長持ちしてくれる絶妙なこなれカラーに。

3:クールでコンパクト「黒髪×前髪長めマッシュ」

最後のスタイルは、黒髪とマッシュベースを組み合わせたオシャレさ抜群な雰囲気のショートヘア。

前上りなベースで丸い印象にしながら後ろはスッキリさせることで頭も小さく、コンパクトながらカタチがとても綺麗に見えるんです!

黒髪は日本人らしさを引き立て、ツヤツヤに見せてくれる効果もあるので上手くスタイルと組み合わせてあげることでとても効果的に見せることができるので、仕事や学校で明るくできない方でもきっとおしゃれ見えできるはず。

 

今、伸びっぱなしな方はこの時期に自分のなりたいスタイルや雰囲気を考えておいて! 気分も明るくなるヘアスタイルにできるようチャレンジしてみてくださいね。

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

美容師おすすめ!はじめてでも失敗しにくい「垢抜けショートヘア」カタログ

今年こそショートに!ビフォーアフターで見る美容師直伝イメチェンテク3つ

SNSで話題沸騰中!この春大注目の「カスタマイズヘアケア」とは(AD)