GATTA(ガッタ) > Bodymake > 寝る前でも罪悪感なし!? コンビニで買える「100kcal以下のヘルシーグルメ」3つ
「ヘルシー夜食」
bodymake

寝る前でも罪悪感なし!? コンビニで買える「100kcal以下のヘルシーグルメ」3つ

2020.05.11 20:00

夕食が早すぎて小腹が空いてしまったとき、お菓子でお腹を満たすのは少し罪悪感がありますよね。スナック菓子に手を伸ばしてしまうのなら、低カロリーで満足感があるヘルシーな夜食を選ぶほうが安心!

そこで今回は、コンビニで見つけた“100kcal以下のヘルシー夜食”をご紹介します。

1:グルテンフリーの麺類だから罪悪感なし「ハノイのおもてなし 鶏だしフォー」

エースコック『鶏だしフォー』

出典: GATTA

ダイエット中は控えている方も多い“グルテン”。パンやパスタなどは朝食やランチだけ、あるいは避けている方が多いかもしれません。

夜食にちょうどいい麺類ですが、ラーメンやうどんは気が引ける……という方も、グルテンフリーの麺なら安心して食べられますよ。

エースコック『鶏だしフォー』②

出典: GATTA

鶏だしベースのさっぱりしたスープに、グルテンフリーのフォーを合わせたベトナム風インスタント麺『ハノイのおもてなし 鶏だしフォー』。ライムリーフの爽やかな香りがして、食欲が落ちる暑い日でもするっと食べられそうなあっさり系です。

エースコック『鶏だしフォー』➂

出典: GATTA

スープまで完食してもわずか90kcal! スープを残せば69kcalなので、気兼ねなく小腹を満たせますよ。

【詳細】
エースコック『ハノイのおもてなし 鶏だしフォー』 / 0kcal 

2:しっかり食べたいときにぴったり「おでん」

トーヨーコーポレーション『おでん4品』

出典: GATTA

おにぎり1個を食べるより低カロリーなのが『おでん』。電子レンジで温めれば、すぐに食べられるカップタイプです。

トーヨーコーポレーション『おでん4品』②

出典: GATTA

たまご、大根、ちくわ、こんにゃくが入ったカップで、低カロリーの具ばかりだから安心。つゆを含めて全てを完食しても、たったの93kcalでお腹を満たせます。

トーヨーコーポレーション『おでん4品』➂

出典: GATTA

小さめの具材が4品だから罪悪感もなし! スナック菓子を一袋完食してしまうのなら、温かいおでんで小腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

【詳細】
トーヨーコーポレーション『おでん』 / 93kcal

3:温かいスープで胃が落ち着く「たっぷりわかめスープ」

ローソン『たっぷりわかめスープ 6食入り』

出典: GATTA

小腹が空いても固形物は避けたい方には温かいスープがぴったり! わかめスープならカロリーが低いから安心です。

ローソン『たっぷりわかめスープ 6食入り』②

出典: GATTA

カップにお湯を注いで1分でできるので、すぐに食べられるのも魅力的! たっぷりわかめが入っているので食べた感覚があり、お茶を飲むより満足感があります。

ローソン『たっぷりわかめスープ 6食入り』➂

出典: GATTA

夕飯を早く食べ過ぎて小腹が空いてしまったときは、スープで空腹を紛らわすのもおすすめですよ。

【詳細】
ローソン『たっぷりわかめスープ 6食入り』 / 1食分 32kcal

 

「小腹が空いて眠れなさそう」というときは、ヘルシーな夜食を上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。コンビニで気軽に手に入るので、一つはストックしておくとよさそうですね。

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

糖質が気になるなら!セブン-イレブンで買える「満足感◎のヘルシーランチ」組み合わせ

コンビニで買える食材で!ヘルシーな「さば味噌缶グラタン」レシピ

思わず見せたくなるうるすべ肌に!美容ライターが驚いた「新感覚ボディケアグッズ」(AD)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」