GATTA(ガッタ) > Bodymake > スキニーの似合う脚に!ベッドの上でできる「ほっそり太もも」を目指す簡単エクサ
17324
bodymake

スキニーの似合う脚に!ベッドの上でできる「ほっそり太もも」を目指す簡単エクサ

2020.05.10 20:30

おうち時間が増えたいま、ダラダラと過ごしていませんか? せっかく時間があるのに、自分磨きをしないなんてもったいない! 次におでかけするときに、スラッとスキニーを履きこなせる美脚になっていたら、おしゃれがもっと楽しくなるはず。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、“ほっそり太もも”を目指すエクササイズを教えてもらいました。ベッドの上でもできる簡単なエクササイズなので、ぜひ挑戦してみて!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり、ひざを立てます。

(2)骨盤を少しうしろにずらすようにして、背中と床をなるべく近づけます。

※腹筋が弱い方や腰を痛めやすい方は、手の甲の上にお尻を乗せるようにしてください。

(3)両脚を持ち上げ、まずは片脚ずつ、ゆっくりかかとを斜め前に押し出すように動かしましょう。

(4)お腹を締めながら、動くスピードを変えて1分程度行いましょう。

※このときできるだけ地面から近い高さで行うと、お腹まわりによりアプローチできます! つらい場合は、逆に高いポジションで行ってみてくださいね。

(5)動きを止めたら、両手でひざを抱えます。

(6)片脚を前に伸ばし、さらにひざを胸に近づけ、深く呼吸します。

(7)曲げている脚を持ち上げ、太もものうしろに両手をまわし、脚裏をしっかり伸ばしましょう。

(8)反対の脚も同様に行います。

(9)最後にかかとで太ももの裏を叩き、マッサージしましょう。

動きのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・お腹の引き締めを意識したまま行いましょう。

・自転車をこぐイメージで、軽やかに脚を動かしてみましょう。

 

太ももの引き締めを目指すエクササイズとストレッチをあわせてご紹介しました。余裕が出てきたら、長い時間をかけて行ってみたり、脚の高さやリズムを変えながら行ってみたりしてくださいね。

体調と相談しながら、自分ができる範囲でチャレンジしてみて!

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

おうちに居ながらほっそり脚を目指す!寝たまま2分でできる「美脚エクサ」

インストラクターが教える!おうちでできる「ぽっこりお腹」解消を目指す本格エクササイズ

思わず見せたくなるうるすべ肌に!美容ライターが驚いた「新感覚ボディケアグッズ」(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。