GATTA(ガッタ) > Bodymake > 甘いものを我慢したくない!コンビニで買える「罪悪感のないチョコ」食べ比べてみた
コンビニで買える「ダイエット向きチョコ」
bodymake

甘いものを我慢したくない!コンビニで買える「罪悪感のないチョコ」食べ比べてみた

2020.05.10 20:00

“痩せるためには間食を一切しない”のがベストですが、おやつや甘い物を食べたくなることもありますよね。我慢を重ねてダイエットに成功したとしても、体型をキープするためには節度ある食事制限を続けなければならないことも……。

それなら食べてもいいものや量をコントロールし、間食と上手に付きあっていく方法を見つけたいですよね!

そこで今回は、コンビニで買える3つのおすすめチョコを食べ比べしてみました! 甘い物を我慢したくない方にぴったりな罪悪感のないチョコレートをご紹介します。

1:罪悪感なくチョコレートが食べたい方に

グリコ『リベラ ビター味』

出典: GATTA

パウチで持ち運びにもちょうどいいお手頃サイズの『LIBERA』。脂肪や糖の吸収を抑える食物繊維の“難消化性デキストリン”を含む機能性表示食品で、脂肪や糖が気になる方にぴったりなチョコレートです。

グリコ『リベラ ビター味』②

出典: GATTA

ちょっと変わった味がするのかなと思いきや、食べてみるとおいしいビターチョコレート。ミルクチョコにほろ苦さが加わった感じで甘さもしっかりあり、カカオの香りが口の中に広がります。

グリコ『リベラ ビター味』➂

出典: GATTA

ビター味のほか、ミルク味やカカオ50、アイサポートなどのラインナップもあります。

【詳細】
グリコ『LIBERA(リベラ) ビター味』 / 1袋(50g)あたり262kcal 糖質18.2g

2 :ロカボなチョコは糖質制限ダイエット向き

ローソン『ココナッツシュガーチョコレート』

出典: GATTA

ロカボな商品が増えているローソンでは、糖質制限中にぴったりなチョコレートもあります。

ローソン『ココナッツシュガーチョコレート』②

出典: GATTA

こちらの『ココナッツシュガーチョコレート』は、糖質10.0g、高カカオ72%でダイエット中も安心! チョコレートにココナッツシュガーが使用されています。

ローソン『ココナッツシュガーチョコレート』➂

出典: GATTA

不揃いな大きさのココナッツをチョコレートで包んであり、ココナッツのザクザク食感とビターチョコを楽しめるおしゃれなチョコレートです。小腹が空いたときに、さっと食べられるダイエットの強い味方!

【詳細】
ローソン『ココナッツシュガーチョコレート』 / 1袋(32g)あたり184kcal 糖質10.0g

3:食べてキレイになる!? 補給系チョコレート

ローソン『ココナッツシュガーチョコレート』

出典: GATTA

美容のためにプロテインを取り入れることが当たり前になり、プロテイン入りの食品が増えてきていますよね。チョコレートが食べたくなったら、“栄養補給を兼ねるものを選ぶ”という考え方もおすすめです。

ローソン『ココナッツシュガーチョコレート』②

出典: GATTA

こちらはプロテイン15gやビタミン、必須アミノ酸が含まれるプロテインバー。かための食感で食べ応えがあり、チョコレートなのにしっかり食べた満足感があります。ミルク風味のチョコレートで、どちらかというと大豆のパフ感が強めです。

ローソン『ココナッツシュガーチョコレート』➂

出典: GATTA

「今日は1万歩散歩したから」「宅トレを頑張ったから」など、頑張った日のご褒美として楽しむのもよさそうですよ。

【詳細】
アサヒグループ食品『1本満足バー プロテインチョコ』 / 1本(39g)あたり183kcal 糖質11g

 

低糖質や高カカオ、プロテイン入りなど、目的に合わせて選べるチョコレートが増えています。ライフスタイルに合わせて上手に取り入れられれば、ダイエットや体型キープも無理なく続けられそう! ぜひ参考にしてくださいね。

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

ダイエット中でも罪悪感なし!ドラッグストアで買える「200kcal以下のヘルシーおやつ」3つ

コンビニで買える食材で!ヘルシーな「さば味噌缶グラタン」レシピ

思わず見せたくなるうるすべ肌に!美容ライターが驚いた「新感覚ボディケアグッズ」(AD)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」