GATTA(ガッタ) > Bodymake > コンビニで買える!「糖質10g以下の担々麺」食べ比べてみた
100kcal&糖質10g以下の担々麺
bodymake

コンビニで買える!「糖質10g以下の担々麺」食べ比べてみた

2020.05.04 21:30

パスタやうどん、ラーメンなど、ランチや夜食にぴったりなのが手軽な麺類。

でも、糖質が高くなりがちでダイエット中はちょっと罪悪感がありますよね。

そんな方におすすめなのが、ヘルシーに楽しめる“糖質オフ麺”。糖質が低いのはもちろん、カロリーも100kcal前後だから罪悪感なく食べられますよ。

そこで今回は、コンビニで買える”糖質ゼロ麺の食べ比べレポート”をお届けします! こってりしたイメージのある担々麺で比較してみました。

ファミマ×ライザップの「汁なし担々麺風」

『糖質0g麺 汁なし担々麺風』

出典: GATTA

ファミリーマートといえば、ライザップとのコラボグルメがダイエッターの強い味方ですよね。

『糖質0g麺 汁なし担々麺風』④

出典: GATTA

コラボ商品には、スイーツやパンなど幅広いラインナップがありますが、今回はレンジで温めて食べられる『糖質0g麺 汁なし担々麺風』をチョイス。

『糖質0g麺 汁なし担々麺風』②

出典: GATTA

麺にはおからパウダーとこんにゃく粉が使われていて糖質0g。タレを含めても97kcal、糖質8.6gだから安心です。

『糖質0g麺 汁なし担々麺風』➂

出典: GATTA

麺が150g入っているのでしっかりボリュームがあり、太めのそうめん感覚で食べられます。マイルドな味わいで花椒の香りが本格的。

タレには挽肉が入っていて、あっさり系の担々麺を楽しめます。

(ごま度)★☆☆☆☆/(辛さ)★☆☆☆☆

【詳細】
紀文食品『糖質0g麺 汁なし担々麺風』97kcal 糖質8.6g

糖質0g麺を楽しめるインスタント担々麺が登場!

『おどろき麺 濃厚ごま担々麺』

出典: GATTA

ローソンやファミリーマートで購入できるのが、こちらの『おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺』。

『おどろき麺 濃厚ごま担々麺』④

出典: GATTA

糖質0gの麺は寒天とこんにゃく粉を使用した寒天麺で、こちらはスープありの担々麺です。

『おどろき麺 濃厚ごま担々麺』②

出典: GATTA

麺は、一般的なものに比べて短めなのですが、意外とラーメンに近い感覚。スープには、深煎りしたごまがたっぷり入っていて、ごまの風味を存分に楽しめます。

『おどろき麺 濃厚ごま担々麺』➂

出典: GATTA

寒天麺に弾力があり、しっかり噛んで食べるので満腹感が得られそう。カロリーも82kcalと低いので、 ラーメンが食べたくなったときにおすすめです。

(ごま度)★★★★☆/(辛さ)★★☆☆☆

【詳細】
アサヒグループ『おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺』82kcal 糖質7.2g

ごぼうの麺だから糖質を気にせず楽しめる!

『ごぼうをそのまま麺にした豆乳坦々風スープ』

出典: GATTA

セブン-イレブンからは『ごぼうをそのまま麺にした』スープが2種類発売中。

『ごぼうをそのまま麺にした豆乳坦々風スープ』④

出典: GATTA

こちらは『豆乳担々麺風スープ』で、豆乳ベースの坦々風スープにごぼうの麺が入っています。

『ごぼうをそのまま麺にした豆乳坦々風スープ』➂

出典: GATTA

ごぼう特有の土臭さは一切なく、繊維をそのまま食べているような食感。噛むたびにシャキシャキ食感を楽しめます。

『ごぼうをそのまま麺にした豆乳坦々風スープ』②

出典: GATTA

見た目は辛そうですが後からほのかな辛みがある程度。辛い食べ物が苦手な方でも大丈夫な辛さで、豆乳ベースのまろやかなスープです。

(ごま度)★☆☆☆☆/(辛さ)★★☆☆☆

【詳細】
セブンイレブン『ごぼうをそのまま麺にした豆乳坦々風スープ』109kcal 糖質8.2g

 

食べ過ぎた翌日はもちろん、小腹が空いた夜食としてもちょうどいいサイズ。100kcal前後なので、野菜やタンパク質をプラスしても安心です。カロリーや糖質を制限したいときの参考にしてくださいね。

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

糖質が気になるなら!セブン-イレブンで買える「満足感◎のヘルシーランチ」組み合わせ

コンビニで買える食材で!ヘルシーな「さば味噌缶グラタン」レシピ

思わず見せたくなるうるすべ肌に!美容ライターが驚いた「新感覚ボディケアグッズ」(AD)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」