GATTA(ガッタ) > Bodymake > たった3つのコンビニ食材で完成!簡単すぎる「サラダチキン」のヘルシーレシピ
サラダチキンのトマトソース重ね焼き
bodymake

たった3つのコンビニ食材で完成!簡単すぎる「サラダチキン」のヘルシーレシピ

2020.05.03 20:30

おいしくてヘルシーなものを食べたいけど、手間はかけたくない……。そんなときの強い味方になるのが、コンビニグルメです。使い回しができる食材をそろえておくと、単品調理はもちろん、ちょい足しレシピで簡単に一品がつくれますよ!

そこで今回は、コンビニ食材で簡単にできる“サラダチキンのトマトソース重ね焼き”をご紹介します。

セブン-イレブンで買える食材を使った「サラダチキンのトマトソース重ね焼き」

サラダチキンのトマトソース重ね焼き材料

出典: GATTA

<材料>

・サラダチキン 1枚

・パスタソース 1人分

・とろけるチーズ 1枚

<つくり方>

サラダチキンのトマトソース重ね焼き作り方①

出典: GATTA

(1)耐熱皿に切ったチキンを並べる

サラダチキンのトマトソース重ね焼き作り方②

出典: GATTA

(2)パスタソースを大さじ2~3程度チキンに塗る

少し濃いめの味が好きなら、全て使ってもOK! 残ったパスタソースは油揚げ×ピザアレンジなど、ほかのレシピに使えますよ。

サラダチキンのトマトソース重ね焼き作り方➂

出典: GATTA

(3)とろけるチーズをのせる

パン粉があれば、焦げ目がきれいにつくのでおすすめです。

サラダチキンのトマトソース重ね焼き作り方④

出典: GATTA

(4)オーブントースターかオーブンでチーズが溶けるまで焼く

チーズが溶けてパスタソースが温まればOK!

 

今回はアラビアータソースを使用しましたが、ミートソースなどのトマト系パスタソースなら何でも合います。簡単に料理を済ませたい日やヘルシーな“サラダチキン”のアレンジとして、ぜひ参考にしてくださいね。

レシピ、ヨガ、収納テク……「#おうち時間」を楽しむ方法まとめ!

⇒こんな記事も読まれています

コンビニで買える食材で!ヘルシーな「さば味噌缶グラタン」レシピ

糖質が気になるなら!セブン-イレブンで買える「満足感◎のヘルシーランチ」組み合わせ

思わず見せたくなるうるすべ肌に!美容ライターが驚いた「新感覚ボディケアグッズ」(AD)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」