GATTA(ガッタ) > Bodymake > 1日1分で超簡単!気になるお腹の引き締めを目指すダイエットエクサ5選
bodymake

1日1分で超簡単!気になるお腹の引き締めを目指すダイエットエクサ5選

2020.05.13 20:00

ずっとおうちにいると、気づかぬうちに食べ過ぎてしまっておなかがパンパン……なんて方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、お腹の引き締めを目指す1分間エクササイズをご紹介します! 誰でも自宅で簡単にできるエクササイズばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

1:1日1分でできる!「下腹すっきりエクササイズ」

お腹

出典: GATTA

(1)仰向けに寝ます。ひざを曲げた姿勢をとります。両脚はウエスト幅に開き、ひざの位置も同じようにウエスト幅で揃えましょう。

(2)両腕は体側に揃えて下ろします。

(3)息を吸います。

お腹2

出典: GATTA

(4)息を吐きながらお尻を持ち上げます。お腹から太もものラインが真っ直ぐに揃うようにしましょう。お尻全体に力が入った位置で3秒キープします。

(5)息を吸いながらゆっくりとお尻、背中の順に床に体を下ろしていきましょう。

(6)息を吐きながら再びお尻を持ち上げ3秒キープしましょう。

(7)10回程度繰り返します。

【もっと詳しく】
憧れのぺたんこお腹を手に入れたい!「下腹すっきり」を目指す1分エクササイズ
思わず見せたくなるうるすべ肌に!美容ライターが驚いた「新感覚ボディケアグッズ」(AD)

2:ペタンコお腹をめざす!「お腹すっきりエクササイズ」

お腹痩せ

出典: GATTA

(1)両ひざを床についた姿勢からはじめます。

(2)左足を前へ出して下ろします。両脚の幅はなるべく広く取りましょう。

(3)右腕を頭上に伸ばします。このとき、右脚の付け根から体側が伸びているのを感じましょう。

(4)息を吐きながら腰を下に落としていき、上体は左方向へ倒していきます。

お腹痩せ

出典: GATTA

(5)お腹の右横がしっかりと伸びるところまで上体を倒していきます。

(6)20秒キープします。

(7)元の姿勢に戻ったら、再び上体を倒し20秒キープします。

(8)反対側も同様に行います。

(9)終えたら立ち上がり、腰回りが楽にまっすぐ立つ感覚がしたらOKです。変化を感じなければあと1セット行うか、ポジションをさらに意識してやり直しましょう。

【もっと詳しく】
目指せウエスト−3センチ!1日1分で「ペタンコお腹」を目指すストレッチ

3:流れで動く!「お腹から下半身エクササイズ」

(1)仰向けに寝て、ひざを抱えます。

(2)息を吸いながら両腕を頭上へ伸ばして下ろし、同時に両脚を天井方向へ伸ばしましょう。

(3)お腹の力を意識します。

(4)息を吐きながら両腕を下ろし、両脚はひざを曲げて足の裏を床に下します。

(5)息を吸いながらお尻を持ち上げます。この際、引き上げすぎないようにしてください。お腹と太ももの前面のラインが、きれいにまっすぐになる位置まででOKです。

(6)息を吐きながらお尻を下ろします。

(7)息を吸いながら再び(2)のポーズに戻り、同じ流れを繰り返します。

(8)10回程度繰り返し、終えたらひざを抱えて休みます。

【もっと詳しく】
頑張らずにお腹痩せ!? 忙しい人のための「1日1分」簡単エクササイズ

4:寝ながら1分!「お腹引き締めエクササイズ」

(1)仰向けに寝ます。両腕を持ち上げて頭の先に下ろします。

(2)両脚を天井方向へ持ち上げます。お腹全体で支え、脚は股関節の後ろ側から持ち上げるよう意識します。

(3)息を吸いながら両脚をゆっくりと床へ下ろしていきます。このときに背中と腰を床に押し付けるようにして、腰が浮かないようにすると、うまくお腹が使えます。

(4)両腕を持ち上げているのがつらいと感じたら、両手を後頭部か肩の位置で左右に伸ばすように置き換えましょう。

(5)脚が床まで降りたら、お腹の力で支えながら脚をゆっくりともとの位置まで戻していきます。この際、呼吸をすることを忘れずに!

(6)最後はお腹の真上よりも少しだけ胸のほうへ寄せるところまで持ち上げていくとよりいいでしょう。

(7)10~15回行いましょう。

【もっと詳しく】
寝ながら1分だけ!美しい姿勢も手に入る「お腹引き締めエクササイズ
SNSで話題沸騰中!この春大注目の「カスタマイズヘアケア」とは(AD)

5:気になるお腹にアプローチする「本気の1分エクササイズ」

(1)仰向けに寝た姿勢からスタートしましょう。

(2)両脚を持ち上げて、足首辺りでクロスします。

(3)ひざは軽く曲げておきましょう。

(4)息を吸います。息を吐くタイミングで、お尻から下半身全体を真上に持ち上げます。

(5)吸うタイミングでお尻を下ろします。

(6)お腹に負荷がかかっているのを意識しながら、リズミカルに何度も行っていきましょう。

(7)30秒を2セット行います。

【もっと詳しく】
【お腹編】食事制限が嫌なら!たった1分だけ本気になればいい「ダイエットエクサ」

 

自分にあったエクササイズは見つかりましたか? ぜひ日々の生活に取り入れてみてくださいね!



※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。