GATTA(ガッタ) > Leisure > 都心から1時間のヨーロッパ!? 「海外旅行気分」を味わえる都内スポット3選
浮間公園
leisure

都心から1時間のヨーロッパ!? 「海外旅行気分」を味わえる都内スポット3選

2020.04.04 20:30
出典: PIXTA

さまざまなおでかけスポットがある東京には、都内にいながらにしてヨーロッパ旅行気分が味わえるスポットもあるんですよ。

そこで今回は、旅ライターの坂本リエさんが、都内にある“ヨーロッパのようなスポット”をご紹介します。今はなかなか外出できない時期ですが、いつかのおでかけの参考にしてみてくださいね。

汐留イタリア街 / 新橋

都営大江戸線・ゆりかもめの汐留駅または京浜東北線浜松町駅から徒歩約8分。ビルが立ち並ぶ一角に石畳が敷かれ、カラフルな建物が! まるでイタリアの街並みが広がっています。

『汐留イタリア街』は、結婚式やロケ地としても使われるほどおしゃれな空間なんです。どこを見てもおしゃれなので、カメラを片手に散策したくなります。

夜はライトアップされ、昼とは雰囲気が変わりロマンチックに。

近くにはヨーロッパ料理が食べられるレストランがあるのでデートにも人気ですよ。

【施設詳細】
汐留シオサイト
住所:東京都港区東新橋2-14-24

浮間公園 / 浮間舟渡

浮間公園

出典: PIXTA

JR埼京線 浮間舟渡駅を下車して徒歩1分。『浮間公園』は、大きな池と風車がヨーロッパを感じさせるスポットです。風車を間近で見られるのは珍しいですよね。

園内ではバードウォッチングもでき、都内とは思えない、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

4月は桜、5月はあやめ、6月はアジサイ……と、季節によってさまざまな植物が公園を彩るのも魅力的です。

【施設詳細】
浮間公園
住所: 東京都板橋区舟渡2-15-1

迎賓館赤坂離宮 / 四ツ谷

JR中央線四ツ谷駅から徒歩約10分。白とゴールドの外観が目を惹く『迎賓館赤坂離宮』 。

世界各国の国王や大統領などを迎える場所ですが、一般公開もされていて建物の中に入ることができます。本館の見学は予約の方が優先となるので、あらかじめ予約をしておくと良いでしょう。

前庭では“アフタヌーンティー”が楽しめます。1日20個限定で、お値段は2人分で4,182円(税別)。

ヨーロッパのような街並みとアフタヌーンティーで海外旅行気分を味わえることまちがいなし! 前庭は予約不要なので気軽に行けるのもうれしいですね。

【施設詳細】
迎賓館赤坂離宮
住所:東京都港区元赤坂2-1-1

 

都心から1時間未満でヨーロッパ気分が味わえるなんて驚きですね! 家族やカップル、友人とのおでかけに……さまざまなシーンで楽しめそうです。

⇒こんな記事も読まれています

今日買って帰りたい!カフェライターが食べて思わず惚れた「絶品スイーツ」4つ

ホームパーティーが一気におしゃれに!買い出しいらずの「絶品デリバリーグルメ」3つ

毎日使う場所だからこそこだわりたい!プロがやっている「おしゃれなお風呂場を作るコツ」(AD)

※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。最新の詳細は各施設へ確認ください。

【画像】
segawa7、yoshi0511/Shutterstock、Shiki、aki、t.sakai/PIXTA