GATTA(ガッタ) > Hair > 簡単にイメチェンが叶う!美容師が教える「長さ別」前髪スタイリング4つ
フラットバング
hair

簡単にイメチェンが叶う!美容師が教える「長さ別」前髪スタイリング4つ

2020.04.01 20:30

心地よい陽気の春。明るいものを身に纏いたくなってきますよね。髪型も、衣替えに合わせて「少し変えたいかも」と思っている方も多いかもしれません。

そこで今回は、美容師の森下優也さんが簡単に印象チェンジできるおすすめの前髪とスタイリング法を、長さ別にご紹介します。

大人クールな長めサイドバング

サイドバング

出典: GATTA

頬骨からもみあげにかけて前髪を流す、軽めのサイドバングです。

サイドの輪郭を隠し、縦のラインをすらっと見せる効果があるので、大人クールな印象に仕上がります。ショートヘアからミディアムヘアまで、さまざまな髪型に似合いますよ。

ぼてっとした前髪にならないよう、少しレイヤーを入れて軽めにすると今っぽくなります!

眉下フェミニンバング

オールラウンド

出典: GATTA

目の上あたりの長さにカットした前髪。ふんわりと半円を描くようにカットし、外側は目尻の延長線程度の長さに残します。

スタイリングするときは、前髪をしっかりめにワンカールさせ、横に流しましょう。髪のあいだに隙間をつくりつつも、シースルーバングほど軽くしすぎないのがポイント。前髪の存在感を適度に残しましょう。

この前髪は、ミディアムヘアからロングヘアの方におすすめのスタイルです。輪郭をキレイに見せてくれますよ。

フラットな眉レングス

フラットバング

出典: GATTA

眉毛の下あたりで、水平ラインにカットした前髪です。

パツっと切っているので甘さがなくクールな印象に。少し巻いて眉が見えるようにスタイリングするのもよさそうですね。

毛先の雰囲気と、前髪全体の重さで、見た目の印象がかなり変わりますよ! ボブヘアからロングヘアの方におすすめです。

思い切りショートバング

少し勇気が必要ですが、個性を放てるおしゃれオン眉バングです。

生え際から眉の真ん中あたりの長さにカットするとバランスが良く、眉の形によって印象を変えることができます。甘めにも辛めにも仕上げられるのがうれしいですね。

 

メイクや顔の形に合わせて、自分に似合う前髪にチャレンジしてみましょう!

⇒こんな記事も読まれています

短すぎないから安心!はじめてでも挑戦しやすい「垢抜けショートヘア」6つ

美容師に聞いた!クセ毛さんだからこそおしゃれ見えが叶う「ショートヘア」3つ

美容師に聞いた!誰でも簡単に「うねりケア」が叶う優秀ヘアケアアイテム4つ(AD)