GATTA(ガッタ) > Bodymake > 冬太り解消を目指す!1日たった1分でできる「美脚」ヨガストレッチ
bodymake

冬太り解消を目指す!1日たった1分でできる「美脚」ヨガストレッチ

2020.04.08 21:30

寒い冬は、どうしても外に出る気が起きず運動不足になりがち。だんだん暖かくなってコートが要らなくなると、“ボディライン”が気になりはじめる方も多いのではないでしょうか。

今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが、冬太り解消を目指せるヨガポーズをご紹介。1日1分で美脚に近づけるかも!

お家の中でも、テレビを見ながらでも、たった1分のヨガを試してみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)四つん這いになり、右脚を両腕の間に置きます。

(2)右かかとの上にひざがくるように、左脚をできる範囲でうしろに引きます。

(3)左つま先を立ててひざを持ち上げ、脚をしっかり伸ばしましょう。

(4)手で床を押し、背中を伸ばしながら数呼吸します。

(5)左ひざを下ろし、そのままお尻をうしろに引きながら、右つま先を立てます。

(6)骨盤が左右にズレないようにしながら、手は床に、お腹を太ももへ寄せましょう。(右ひざは伸ばし切らなくてOK。)

(7)数呼吸したら反対の脚も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

おすすめポイント

骨盤周りを含め、脚全体をしっかりストレッチして、筋肉を刺激してあげましょう。下半身の血行促進を目指すことで、美脚を阻むむくみのケアが期待できます。

続けることで体にも心にも少しずつ変化が現れるはず。体調に合わせて自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

ダイエット中もパンが食べられる!? ローソンで買える「糖質制限」向きのパン3つ

面倒くさがりでも大丈夫!「足乗せ」するだけ簡単むくみケア

今さら聞けない!美肌づくりに欠かせない「正しいクレンジング」とは【保存版】(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。