GATTA(ガッタ) > Leisure > 毎日行きたい!カフェライターおすすめ「コーヒーがおいしい」都内のカフェ4選
leisure

毎日行きたい!カフェライターおすすめ「コーヒーがおいしい」都内のカフェ4選

2020.03.09 21:00

おいしいコーヒーの香りは、疲れた心と体をリラックスさせてくれますよね。

今回はカフェライターのwakabaさんがおすすめする、“おいしいコーヒーが味わえるカフェ”をご紹介します。どのカフェもゆったりとした時間を過ごせること間違いなし!

 1:丸山珈琲 表参道 Single Origin store

軽井沢に本店がある丸山珈琲。渋谷や西麻布にも店舗がありますが、『丸山珈琲 表参道 Single Origin store』は丸山珈琲初のシングルオリジンコーヒー専門店です。

緑が感じられ、静かな時間が流れるカフェは、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

30種類程度のさまざまな産地のコーヒー豆が揃っていて、エスプレッソ系からフレンチプレス、サイフォンコーヒーまでいろいろな飲み方でコーヒー豆本来の味を楽しむことができますよ。

店員さんもコーヒーに詳しい方が多いので、ぜひ自分好みの一杯を見つけてみてくださいね。

【店舗情報】
『丸山珈琲 表参道 Single Origin store』

住所:東京都港区南青山3-14-28

2:Café Kitsuné(カフェキツネ) 青山

フランスのファッションブランド『Maison Kitsuné』が手掛ける『Café Kitsuné』。席数も多くなり2019年11月に移転オープンしています。

コーヒーやフードメニューも新しくなりました。なかでもコーヒー豆は、岡山にできたロースタリーで焙煎されたオリジナル豆を使用。もちろん味もアップグレードしていますよ。

以前はなかったサンドイッチ系のメニューも加わっています。

和を取り入れたモダンな空間でいただくコーヒーは格別。ぜひサクサクのキツネサブレと一緒に楽しんでくださいね。

【店舗情報】
Café Kitsuné カフェキツネ』
住所:東京都港区南青山3丁目15-9

3:Dear All 笹塚

甲州街道沿いにある、ひと際目を引くカフェ『Dear All』。

店内は白を基調としており、ヒノキの家具が落ち着きます。季節毎に変わるお花もこのカフェを訪れる楽しみの一つです。

常に複数のロースターからコーヒー豆を仕入れているため、訪れる度に新しいテイストを味わえます。

また、季節ごとに変わるグラスデザートも楽しみの一つ。写真はいちごのグラスデザートです。

グラスデザートは大人気で、売り切れる日もあるとのこと。

丁寧に淹れられたツヤツヤのカプチーノとグラスデザートは相性抜群! コーヒーもスイーツもぜひご賞味ください。

 【店舗情報】
『Dear All』
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目59-5

 4:Moon coffee factory 三軒茶屋

ちょっと飲んだ後にコーヒーを飲みたい。会社帰りに疲れた体をコーヒーで癒したい。

そんな気分のときにぴったりなのが『Moon coffee factory』です。なんとこちらのカフェは、深夜1:00まで営業しているのです。

隠れ家のような階段を上っていき、扉を開けるとコーヒーのいい香りに包まれます。

一杯ずつ時間をかけてドリップしてもらったコーヒーは、深煎りのものが中心でとても深い味わいです。

店内で手作りしているチーズケーキやチョコレートケーキも、コーヒーとベストマッチ! おすすめですよ。

【店舗情報】
『Moon coffee factory』
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目15-3 寺尾ビル2F

 

お仕事帰りに、お休みの日に。いつも頑張っている自分へのご褒美にゆっくりとコーヒータイムをとってみるのはいかがでしょうか?

これからの季節はコーヒーをテイクアウトしてのんびりお散歩するのもいいですね。

⇒こんな記事も読まれています

一度食べたらやみつき!「絶品パン」が味わえる都内のベーカリーカフェ3つ

持ち寄ってホームパーティーしたい!おいしすぎる「テイクアウトグルメ」3つ

毎日使う場所だからこそこだわりたい!プロがやっている「おしゃれなお風呂場を作るコツ」(AD)