GATTA(ガッタ) > Hair > 美容室でオーダー急増中!この春トレンド間違いなしの「ショートヘア」図鑑
ショートへア
hair

美容室でオーダー急増中!この春トレンド間違いなしの「ショートヘア」図鑑

2020.03.01 21:00

暦の上ではすでに春、ヘアスタイルやメイクにもそろそろ陽気な雰囲気をまとわせたいですよね。

そこで今回は、美容師の森下優也さんが、美容室でオーダーが増えている、この春おすすめのショートヘアをいくつかご紹介します。

ウルフレイヤーショート

ウルフレイヤーショート

出典: GATTA

耳周りと襟足を長めに残したウルフスタイルに、全体に丸みが出るように段をプラスしてソフトなシルエットに。眉下ほどの長さの前髪をやんわりとサイドにつなげることで、誰でもチャレンジしやすいヘアスタイルになっています。

スタイリングは長く残した耳周りと襟足を軽く外ハネに巻いて、その他は後ろに流れるようにワンカールで巻きましょう。仕上げに、髪をほぐす様にライトハードワックスをつけたら完成です!

黒髪ベリーショート

黒髪ベリーショート

出典: GATTA

前髪は眉上に、サイドは少し耳にかかるくらいの長さにカットしたベリーショート。再度にやや長さを残すことでメンズライクになりすぎず、やや丸みを帯びたシルエットになりますよ。

動きを出すためにトップを短めにカットし、さらに襟足も短めにすることですっきりとしたヘアスタイルに。重い見た目にならないよう、毛量を程よくコントロールすることで、きれいな毛束感が叶います。

クシを使ってスタイリングするとキレイめにまとまり、雰囲気がグッと良くなるでしょう。

丸っとキリッとショートボブ

丸っキリッとショートボブ

出典: GATTA

ショートヘアから少し伸ばしかけの方におすすめなヘアスタイルがこちら。ほんのり前下がりなシルエットで、前髪は長めにして分け目は6:4。

襟足をキチッと揃えることで後頭部の丸みが程よく際立ちます。顎ラインよりもやや上の長さにすることで間延び感もなく、洋服を選びません!

段はあまり入れていないので、中間から毛先をリバースにしっかり巻いてレトロなムードを楽しむのもおすすめですよ。

 

どれも、今オーダーが増えているヘアスタイルばかり。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

スタイリング要らず!美容師がこの春おすすめする「垢抜けレイヤーショート」4つ

切りすぎずにイメチェン!美容師が教える「長さ別ショートボブ」カタログ

美容師に聞いた!誰でも簡単に「うねりケア」が叶う優秀ヘアケアアイテム4つ(AD)