GATTA(ガッタ) > Fashion > カジュアルで着回し力抜群!2020年冬「パーカー」着こなしテク5つ
fashion

カジュアルで着回し力抜群!2020年冬「パーカー」着こなしテク5つ

2020.02.18 21:00

着回し力があり、今っぽい抜け感あるコーディネートができると大人気の“パーカー”。大人カジュアルなコーデの定番アイテムですよね。

しかし、「カジュアルになり過ぎる」「野暮ったく見えそう……」というお悩みも多いはず! そこで今回は、この冬マネしたい“大人のパーカー着こなしテク”をご紹介します。

1:「淡色×ワントーン」でまとめる

今シーズン大注目の“ワントーンコーデ”でまとめれば、今どき感はもちろん、フェミニンな仕上がりに。

この冬は、大人っぽい印象に仕上がる、オフホワイト系&ベージュ系でまとめるのがおすすめです。

2:「ボアコート」を羽織る

寒いときにぜひ組み合わせたいのが、防寒度抜群の最旬アウター“ボアコート”。スポーティーなパーカーの上に羽織ることで、大人かわいい印象に。

一見対照的なアイテムですが、実は相性が良く、絶妙な甘辛バランスに仕上がりますよ。

3:ゆるめパーカーには「オーバーサイズのアウター」を

今季、特に人気のボリューミーなパーカーには、大人気の“オーバーサイズのロング丈アウター”をONして、襟元からフードをチラ見せさせるのが正解!

このさりげないひねり技が、こなれ度をぐっと上げてくれますよ。

4:「タイトスカート」と組み合わせると今どき感UP

スポーティーなパーカーに、あえて対照的な“タイトスカート”を組み合わせてみましょう。上品なシルエットのタイトスカートと、ゆったりとしたパーカーのコントラストが映えます。

タイトスカートのなかでも特に、“ロング丈”が今年のトレンド。ほどよいカジュアルさがあり、デートコーデにもぴったりかも!

5:「白パーカー」には、黒or紺ジャケットをON

定番の“白パーカー”には、トラッドな“黒or紺のテーラードジャケット”を羽織って大人顔に。

パーカーの白が清潔感を、深い色のジャケットがきちんと感を演出してくれるので、カジュアルでありつつきれいめな印象に仕上がります。

 

らくちんなのに、着回し力抜群。そんな“パーカー”は、一枚あるととにかく重宝します。ぜひ、この冬チェックしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

巻き方を変えるだけでグッとおしゃれに!最旬「マフラー」コーデ術5選

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

知ってた?リプトンの「カフェインレスティー」ならお休み前のリラックスタイムにぴったり(AD)

【画像】
aniarenard、Ferruccio Dall’Aglio、Creative Lab / Shutterstock.com