GATTA(ガッタ) > Beauty > ひと塗りでこの発色!プロが驚いた「ドラッグストアで買える」神リップ5つ
beauty

ひと塗りでこの発色!プロが驚いた「ドラッグストアで買える」神リップ5つ

2020.02.17 21:00

ナチュラルな発色のリップは、アンニュイなメイクに仕上げたいときに欠かせないコスメ。ですが、しっかり発色させたい気分のときには、何度も塗り重ねて厚ぼったさが出てしまったり、ムラが目立ってしまったりすることも……。

対して、発色のいいリップはひと塗りでしっかり血色感を出せて、色の濃淡も塗り方次第で自由自在! 実は濃いリップのほうが使いやすい場合もあるんです。

そこで今回は美容ライターのSAKIさんが発色のよさに驚いた“高発色のプチプラリップ”を教えてもらいました。ドラッグストアで手軽に購入できるリップでも、ここまでの発色の良さを叶えてくれるんです!

1:セザンヌ「ラスティング リップカラーN」

発色がいいだけでなく、色持ちもいいセザンヌの口紅。するすると伸びて、塗り心地も抜群です!

ひと塗りでしっかり発色するので、誰でもムラなくきれいに。先端がシャープになっているので、口角の塗り残しも防ぐことができ、リップラインをきれいに取れます。

“402”カラーは、ややブラウンがかった深みのあるレッド。春先はぼかして柔らかく仕上げるのがおすすめです!

2:メディア「ブライトアップルージュ」

雑誌に掲載され、たちまち話題になったメディアのリップスティック。

フレッシュな赤みのあるオレンジカラー(OR-01)は、1本持っておきたい春のトレンドカラーです。

テカテカした印象になりにくいツヤ感が手に入り、明るいカラーですが上品に仕上がりに。保湿効果もあるので、唇の乾燥が気になる方でも使いやすいですよ。

3:アルジェラン「カラーリップスティック」

アルジェランは、大手ドラッグストア『マツモトキヨシ』のブランド。

オーガニック認証を取得したコスメブランドで、今回ご紹介するのは天然由来100%のリップスティックです。リップクリームのようななめらかな塗り心地でありながら、ルージュのようなきれいな発色が魅力的。

特に“アンバーローズ”カラーは、こなれ感抜群のテラコッタカラー! ひと塗りでおしゃれな口元に仕上がります。

香りも柑橘系で爽やか。塗るたびに、気分をリフレッシュできますよ。

4:キャンメイク「メルティールミナスルージュ」

とろけるようにするすると伸び、上品でツヤのある仕上がりが叶うのが、キャンメイクのリップです!

湿度のあるソフトなツヤ感で高発色。派手になりすぎない色合いが、オフィスシーンでも大活躍してくれること間違いなしですよ。

“04”カラーは、オレンジとブラウンが絶妙に混ざり合ったアンニュイカラーで、落ち着いた印象を演出してくれます。温かみのあるカラーなので、イエベさんにぴったりです!

5:セザンヌ「カラーティントリップ」

こちらのセザンヌのリップは、リキッドタイプのルージュです。

ティントタイプなので美しい色が長く続き、ほとんどお直しいらずなのがうれしいポイント!

“CT4”は、赤みがしっかりとあるカラーですが、ブラウンみのある色合いなので、派手な印象は与えません。

プチプラとは思えない上品な発色なので、パーティーシーンにもぴったり!

 

ドラッグストアで気軽に手に入るリップでも、クオリティーが高いものがたくさん! 自分にぴったりのリップを探して、毎日のメイクを楽しんでくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

お値段以上に大活躍!美容ライターが手放せない「プチプラリップ」3選

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

SNSでシェアしたくなる!見た目も機能性も抜群な「映えスキンケア」(AD)