GATTA(ガッタ) > Leisure > 満足感&美味しさに感動!ダイエット中におすすめ「都内のサラダ専門店」3選
leisure

満足感&美味しさに感動!ダイエット中におすすめ「都内のサラダ専門店」3選

2020.02.13 20:30

サラダといえば“サイドメニュー”というイメージが強いかと思いますが、サラダを“メイン料理”として食べられるお店が増えているのをご存知でしょうか。

ちょっと食べ過ぎたな……という日の翌日に、野菜不足のときに、ダイエット中だけどお腹いっぱい食べたいときに! 今回は、トラベルプロデューサーの坂本リエさんがボリューム満点のサラダが食べられる専門店をご紹介します。

まるで宝石箱!?なサラダが食べられる「ベジスタンド」

東京メトロ副都心線新宿三丁目駅直結。新宿マルイ本館のB1に入っています。

朝の7:00から営業しているので通勤途中にも寄れますよ。

サラダのほかにホットドッグやスムージー、ベーグルもあります。

写真は、季節のフルーツを6種類以上詰め込んだ『ジュエリーフルーツMサイズ』(税別880円)。Mサイズでもかなり食べ応えがありますよ。がっつりたくさん食べたい人はLサイズで!

ビーガン仕様でフルーツがメインのサラダになっています。サラダにフルーツ?と思うかもしれませんが、さっぱりとしていて葉物野菜とよく合うんです。

ドレッシングをレジ横から自分で選びます。お店の方に尋ねれば、そのサラダにおすすめのものを教えてくれますよ。手作りドレッシングと聞くだけでおいしそう!

ジュエリーフルーツに合うのはフレッシュマンゴーだそうです。フルーツ尽くしで、ビタミンがたっぷり摂れそうです。

【店舗情報】
『VEGE STAND』
住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館B1F

サラダが細かくみじん切りに!?「CHOPPED SALAD DAYS」

東急大井町線二子玉川駅から徒歩約5分。特徴的な包丁のマークが目印です。

チョップドサラダとは、色々な種類の野菜を専用の包丁で細かくみじん切りにしてスプーンで食べるサラダのことです。片手で食べられるので、手軽ながらモリモリ野菜が摂れますよ。

まず、サラダかブリート(トルティーヤで巻いたもの)かを選び、サラダの種類を選びます。今回選んだのはブリートの『グリルドチキンシーザー』(税別980円)。

ボリューム満点でびっくりします。サラダが細かいので噛むとぽろぽろ落ちてしまうことも……。スプーンですくって食べるのがおすすめです!

このほかに自分でカスタムできるサラダもあります。そのときに食べたいものを入れてもらえるのはうれしいですね。

【店舗情報】
CHOPPED SALAD DAYS
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター ステーションマーケット1F

新感覚のサラダ専門店!「ポテトクリーム」

東急東横線自由が丘駅から徒歩約3分。ここはマッシュポテトの上にクリームがかかったポテトサラダ専門店。付け合わせのパンや、子ども用のベビーポテトクリーム、ソフトクリームも楽しめます。

かわいい一軒家のような外観です。小さな窓から注文します。

テイクアウトを推奨していますが、イートインも可能です。席数は4席ほど。平日の13:00頃に行くと満席でした。

写真は『小柱と明太子のホワイトポテトクリーム』(税込550円)。なめらかなマッシュポテトに明太子とクリームの相性抜群な濃厚ソースがかかっていて食べ応えありました。パンをディップしたくなる美味しさです。

【店舗情報】
『ポテトクリーム』
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-2 1F

 

「最近野菜が足りないかも……」そんなときは、ボリュームも美味しさもお墨付きの専門店のサラダがおすすめ! みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

ふわふわ食感が最高!「絶品フレンチトースト」が味わえる都内のカフェ3つ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

頑張った自分へのご褒美!毎晩の習慣にしたい「疲れを癒すアイディア」3つ(AD)