GATTA(ガッタ) > Hair > 朝のスタイリング時間が半減!? 人気美容師おすすめ「ショートヘア向けパーマ」10つ
hair

朝のスタイリング時間が半減!? 人気美容師おすすめ「ショートヘア向けパーマ」10つ

2020.02.07 21:30

なんとなくいつも同じヘアスタイルで、飽きてしまった……。そうはいっても、忙しい朝に時間のかかるヘアアレンジやスタイリングをするのは難しいのが本音。

そこで今回は、ショートヘアのスタイリングを手助けしてくれるショートヘア向けパーマをご紹介します。パーマスタイルにするだけで、朝のスタイリングがぐんっとラクになりますよ!

1:柔らかでふわふわ「マッシュショート×ニュアンスパーマ」

丸みと柔らかさのあるマッシュショートは、パーマとの相性バッチリ。パーマによって動きを出すことができ、柔らかなイメージを演出できます。

さらに、パーマが自然なボリューム感を出してくれるので、おしゃれなくびれショートに仕上がるでしょう。

スタイリングは、髪が乾いた状態でオイルを揉み込むだけ。自分でスタイリングするのが苦手な方でも安心です。

簡単にスタイリングしたいときは、一つ一つのカールを強くしすぎないようオーダーしてみてくださいね。


【もっと詳しく】
美容師が教える!スタイリングが簡単な「ショートヘア×パーマ」3選

2:しっかりカールで簡単スタイリング「ベリショ×パーマ」

スッキリ耳まで見えるベリーショートも実はパーマとの相性バツグン! カールがしっかり出る“ベリショ×パーマ”は、ヘアで遊びたい方におすすめです。

このスタイルはなんといってもスタイリングが楽チン。濡れているときにオイルを揉み込んで自然乾燥させるだけできれいな動きが出せますよ。

難易度高そうなしっかりカールのパーマスタイルも、実はやってみると簡単におしゃれ見えを叶えてくれるんです。


【もっと詳しく】
実はスタイリングが簡単&楽チン!ショートに合う「パーマスタイル」3選

3:今っぽいこなれシルエット「レイヤーボブ×S字パーマ」

2020年おすすめのレイヤーボブにゆるっとS字状のパーマをかけると、かなり今っぽいニュアンスでパーマスタイルを楽しめます。

ポイントは目の高さからウェーブさせて、全体は外ハネのシルエットになるところ。こなれた雰囲気を演出してくれます。

お好みと雰囲気に合わせてウェーブの強さを変えると、なりたい髪型にマッチしやすいはず!

【もっと詳しく】
2020年はパーマに注目!? 人気美容師がおすすめする最旬ヘアスタイル4つ
2,000円以下でできるプチ贅沢!? 頑張る自分に贈りたい「ご褒美」3つ(AD)

4:挑戦しやすい王道オシャレヘア「ウェーブ×ボブ」

王道におしゃれなのが、ウェーブ×ボブスタイルの組み合わせ。ショートまでは髪を短くする勇気が出ない……なんて方でも挑戦しやすく、なおかつスタイリングが簡単なのが魅力です。

ボブスタイルは誰にでも似合いやすく、初めて短くするときにも挑戦しやすいのでおすすめ。うまくセットできるか不安な方は、同時にゆるめのウェーブパーマをかけるだけで、こなれた印象に仕上がりますよ。

スタイリングは不器用さんでもできるほど簡単です。半乾きの状態でオイルをしっかり揉み込んで、そのあと優しく乾かしてあげるだけ! 内巻きにブローするよりむしろ簡単かもしれないですね。


【もっと詳しく】
この冬おすすめ!初心者でも挑戦しやすい「ショートヘア向けパーマ」3つ

5:表面にニュアンスづくり「毛先ワンカール×ゆるパーマ」

ショートヘアにおすすめなのが、簡単にこなれスタイリングが叶うワンカールパーマ。表情をつくる表面だけワンカールよりも少しS字に近いウェーブに仕上げ、ニュアンスを出してあげると立体感がアップします! ぺたんこシルエットに悩んでいる方でも、このワンカールパーマを取り入れることで憧れのふんわりヘアが叶いますよ。

ノンアルカリパーマでダメージレスに優しくかけてあげれば、スタイリングでハードワックスをつけてもパサつきにくいです。


【もっと詳しく】
2020年はパーマに注目!? 人気美容師がおすすめする最旬ヘアスタイル4つ

6:周りと同じはイヤなら「しっかりカール×ハンサムショート」

「短いままがいいけど、なんか飽きてきたな……」そんなときはくるっとしたカール感を楽しめる、しっかりめのパーマとハンサムショートの組み合わせがおすすめ!

短いながら曲線のラインがしっかりでるので柔らかな印象に仕上がり、男の子っぽくならずに甘さをしっかりと残してくれます。

もともとクセのある方でも、クセを活かしてスタイリングしやすいですよ。伸びてきても気になりにくいヘアスタイルなので、「顔まわりだけクセがある」「重さでペタッとしてしまう」のようなお悩みもしっかり解消してくれます。

【もっと詳しく】
この冬おすすめ!初心者でも挑戦しやすい「ショートヘア向けパーマ」3つ
2,000円以下でできるプチ贅沢!? 頑張る自分に贈りたい「ご褒美」3つ(AD)

7:パーマを思いっきり楽しむ「ウェーブショート」

しっかりパーマ

出典: GATTA

ショートボブスタイルにレイヤーを施して、柔らかい質感に毛量を調節したスタイルです。

しっかりとかかったパーマは細かすぎず大きめのウェーブで、ふんわりとボリュームが出て丸みのあるショートスタイルになります。

おすすめのスタイリングは、ぬれた髪にツヤ系のワックスを揉み込むこと。ボリュームはタイトに、パーマはしっかり出てグロッシーなメリハリがでます。

乾いた髪にナチュラルなワックスを揉み込むと、パーマは少し緩くなりボリュームのあるシルエットになるので、ラフで無造作な印象に! こちらもおすすめです。

スタイリングの仕方で全然違う楽しみができるのもパーマの魅力の1つですね。

8:スタイリングなしでこなれる「アンニュイパーマショート」

アンニュイ

出典: GATTA

縦感のあるシルエットでトップから動きのあるレイヤースタイルです。毛先は厚みを持たせて、外側に動くようにしているので、ランダムに動いたり、外にハネたりしてもバランスのとれるヘアデザインです。

緩めのS字パーマがランダムにかかっているので、毛先が強く丸くならない、アンニュイでクールな印象に仕上がります。

ウェットな質感の出るオイル系ワックスでのスタイリングがおすすめです。


【もっと詳しく】
スタイリングも簡単!美容師がおすすめする「パーマ×ショートヘア」スタイル3つ

9:ペタッとしちゃうお悩みに最適「くせ毛風パーマ」

「髪の毛が短いからうまく巻けない」「スタイリングしても1日持たない」そんな方におすすめなのが、くせ毛風のパーマスタイル。

全体に大きくCカールが付くくらいのパーマをかけ、レイヤーを入れれば完成。仕上げは柔らかいワックスを揉み込むだけ! ふわっとしたボリューム感と動きをキープできますよ。

さらに表面をめくって、内側にハードスプレーを軽くふっておくとより持ちがよくなります!

10:知的な大人の女性らしさを演出「ワンカールハンサムショート」

可愛くなりたいけど甘すぎるのはタイプじゃない……そんなあなたには、“ハンサムショート×ワンカールパーマ”がおすすめ!

ハンサムショートのかっこよさ、凛々しさは残しつつ、ワンカールのパーマをかけることで、程よい女性らしさを演出。ハンサムショートだと乾かす時間も短縮できますよ。


【もっと詳しく】
毎日おしゃれが続く!美容師イチオシ「今っぽパーマスタイル」3選

 

ショートヘアは、ヘアアレンジがマンネリ化してしまうことさえ避ければ、今っぽさが手に入る最旬スタイル。

今回ご紹介したショート向けパーマも、毎朝簡単にスタイリングが完成する手助けをしてくれますよ。この記事を参考に、ぜひ自分にぴったりのパーマスタイルを見つけてみてくださいね。





※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。