GATTA(ガッタ) > Leisure > ふわふわ食感が最高!「絶品フレンチトースト」が味わえる都内のカフェ3つ
crisscrossのフレンチトースト
leisure

ふわふわ食感が最高!「絶品フレンチトースト」が味わえる都内のカフェ3つ

2020.02.07 20:30

朝ごはんとしてもおやつとしてもおいしく食べられる、フレンチトースト。シンプルだけど食べ応えがありますよね。

今回はトラベルプロデューザーの坂本リエさんが、都内で食べられる“ふわふわ食感がたまらない絶品フレンチトースト”をご紹介します。朝ごはんに食べれば、その日は幸せな気分で過ごせることまちがいなし!

エディブルフラワーがキュート!「Tokyo Kenkyo」

東急東横線渋谷駅または東急東横線代官山駅から徒歩約10分。ちょうど2つの駅の真ん中に位置しています。一戸建てのカフェになっていて階によってまったく違った雰囲気を楽しめます。

今回は3階で食事しました。大きなテーブルを囲って食べます。天気のいい日は屋上のテラス席が気持ちいいですよ。

1日10食限定の『フレンチトースト』(税別1,000円)。

オーブンで作られているので時間はかかりますが、ふわふわとろとろしていてまるで厚焼き卵です。

甘すぎないので飽きがこない味。分厚くボリューム満点で食べ応えあるのでシェアするのをおすすめします。

一緒に自家製ソーダはいかが? 旬の果物をてんさい糖で漬け込んだ自家製シロップで作られているんです。フレンチトーストによく合いますよ。

【店舗情報】
『Tokyo Kenkyo』
ACCESS:東京都渋谷区南平台町7-9

フルーツたっぷりがうれしい!「crisscross」

銀座線表参道駅から徒歩約2分。表参道を一本中に入ったところにお店があるので、静かにゆったりと過ごせます。

テラス席は冬場はヒーターとひざ掛けがあるので寒くありません。開放感があっておすすめです!

こちらが、『フレンチトーストキャラメリゼバナナホイップクリーム』(税別1,204円)。

厚切りのフレンチトーストで外カリッ中ふわっが楽しめます。中が生っぽくなく絶妙な火加減です。

たっぷりとかかったハチミツが、キャラメリゼされたバナナとベストマッチ! いちごものっていて甘味だけでなく酸味も味わえる贅沢なフレンチトーストです。

+200円で紅茶またはコーヒーの飲み放題がつけられます。おかわりできるのがうれしいですね。

【店舗情報】
crisscross
ACCESS:東京都港区南青山5-7-28

紅茶風味が新しい!「Salon de Louis Jewelry Cafe」

東急東横線代官山駅から徒歩約10分。ジュエリーショップに併設されています。2019年11月にオープンしたばかり!

店内はゴールドと大理石柄のテーブルを使っていて、韓国のカフェのような雰囲気がある、と話題になっています。

こちらがおすすめのフレンチトースト『アールグレイアイスクリームフレンチトースト』(税別1,120円)。焼き上げに15~20分かかります。

食べてみると、外はカリカリ! 中はふわふわ&もっちりとしています。アールグレイの香りがふんわり香って絶品。

フレンチトーストの大きさにもびっくりしましたが、アイスクリームもなかなかの大きさです。しかもなぜか全然溶けなくて固い。少し待ってからフレンチトーストにつけましょう。バニラビーンズが濃厚で、生クリームと一緒に食べると幸せな気分に。

このフレンチトーストには、『みかんラテ』(税別642円)がよく合います。甘みたっぷりなので、甘党の方におすすめ。

【店舗情報】
『Salon de Louis Jewelry Cafe』
ACCESS:東京都渋谷区猿楽町2-8

 

次の休日は、ふわふわ絶品フレンチトーストを食べて1日をはじめませんか? 優雅な時間を過ごせるはず!

ぜひ足を運んでみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

日本にいながら海外気分!? 「世界の朝ごはん」が楽しめる都内のカフェ3つ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

頑張った自分へのご褒美!毎晩の習慣にしたい「疲れを癒すアイディア」3つ(AD)