GATTA(ガッタ) > Leisure > 服やアクセサリーがお値打ち!? お洒落さんにおすすめ「海外スポット」5選
leisure

服やアクセサリーがお値打ち!? お洒落さんにおすすめ「海外スポット」5選

2020.02.05 21:00

海外旅行の目的として“ショッピング”を挙げる人は多いですよね。日本のセレクトショップのバイヤーなどは海外に買い付けに行く人も多く、実は海外でのお買い物は日本で手に入れるよりもお手頃価格ということも。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんが、おしゃれが大好きな人におすすめの海外スポットを3つご紹介します。

1:ハワイ

日本人に根強い人気を誇る観光地ハワイ。ハワイには土地柄サーファーズブランドが多くあり、カジュアル系ファッションが好きな人にはまさに天国。

日本でも展開しているブランドでも、ハワイ限定デザインのアイテムが販売されていることもあるので、ぜひチェックしておきたいところ。おしゃれ好きの旅人におすすめのスポットです。

2:バリ・ウブド

バリでは地元の職人が手作りしたハイセンスな小物類が多くてに入ります。特に、夏から秋にかけて大活躍するラタンバックなどは日本の3分の1の値段で手に入るんですよ。

また、ヨガの聖地としても有名なウブドではバリでしか展開しないヨガウェアブランドも。エコに力を入れていることでもお馴染みのバリならではの自然に優しい素材で作られたヨガウェアはナチュラル派なおしゃれヨギーニにおすすめ!

3:タイ・バンコク

タイの首都・バンコクの人気観光スポットでもある『weekend market(ウィークエンド・マーケット)』。日本の人気セレクトショップのバイヤー達が買い付けに来ることはかなり有名です。

洋服や小物品の最新トレンド品はもちろん、古着など掘り出し物がたくさん。1日では回りきれないため、事前に何を見たいか予定を立てるのがおすすめ。

4:オーストラリア・シドニー

ハリウッドセレブ御用達のブランドも増え、日本のファッション誌でも度々注目されているオーストラリア。日本未上陸のアパレルショップも数多くあり、物価の高いオーストラリアでも衣類品はお手頃価格で購入しやすいですよ。おしゃれ好きな旅人は最も注目したい海外スポットです。

筆者のおすすめは『Seed Heritage(シード・ヘリテージ)』。得に子供服は日本にはないかわいらしいデザインのものが多いので、家族用の服を買いたいという方はぜひ訪れてみてくださいね。

5:スペイン・マドリード

情熱の国・スペインは、質の良い革製品が手に入ることで、ファッションにこだわりのある人から特に支持されている国。日曜日になると蚤の市が開かれ、マドリッドのカスコロ広場では絵画やスペイン雑貨の販売が行われています。

個性的なアイテムが手に入るため、トレンドに左右されずにこだわりを持ったファッションを楽しみたい方におすすめです。

 

日本でも海外のものが手に入る時代ですが、「お値打ちに買いたい」「本場で買いたい」という方は、海外旅行のときに購入するのがおすすめ。

おしゃれ好きな人にはたまらない海外スポット、ぜひ次回の旅行に役立ててくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

海外旅行常連ライター絶賛!歩くだけでも楽しめる「街並みが美しい場所」3選

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

頑張った自分へのご褒美!毎晩の習慣にしたい「疲れを癒すアイディア」3つ(AD)