GATTA(ガッタ) > Leisure > 海外旅行常連ライター絶賛!歩くだけでも楽しめる「街並みが美しい場所」3選
leisure

海外旅行常連ライター絶賛!歩くだけでも楽しめる「街並みが美しい場所」3選

2020.01.30 21:00

旅に出かけるといつも新しい発見があり、多くの経験ができますよね。なかでも、その土地を訪れてすぐ、その街並みの美しさにハッとしてしまうような経験をしたことはありませんか?

トラベルライターとして頻繁に海外に出かける石原有起さんにも、「この土地で暮らしてみたい」と思えるような場所がいくつかあるそう。

そこで今回は石原さんに、歩いているだけでも楽しめる“街並みが美しい海外旅行先”を教えてもらいました。

1.:地中海に面したラグジュアリーな国「モナコ」

世界中のセレブが集う国というイメージのモナコは、バチカン市国に次いで、世界で2番目に小さな国です。

南仏に隣接する起伏のある景色が特徴で、高級ホテルやブランドショップ、多くのレストラン、カジノなど、多くの見所がある優雅なリゾート地です。

1年を通してほとんどが晴れという穏やかな気候。日本以上に清潔で安全なので、海外旅行初心者の方にもおすすめ!

公用語はフランス語ですが、ホテルなどほとんどの場所で英語が通じます。まだまだ情報は少ないですが、物価もお隣のニースとあまり変わらないので、ぜひ訪れてみてください。

2:街中がアート「スペイン・バルセロナ」

ガウディの最高傑作と言われる『サグラダ・ファミリア』や『グエル公園』、『カサ・ミラ』や『カサ・パトリョ』など、街中にユニークな建築があふれているスペイン・バルセロナは、お散歩しているだけでワクワクする場所。

『サグラダ・ファミリア』は、事前予約で上まで登ることができます。また、教会内部のステンドグラスも圧巻!

晴れた日の朝〜日中はステンドグラスが色とりどりにきらめき、見入ってしまう美しさ! 特に早朝は観光客の人数も少なく、朝日がきれいに差し込むのでおすすめです。

『グエル公園』は、バルセロナの街が一望できます! 『グエル公園』に入ってすぐの階段にいる大トカゲやかわいいお菓子の家、ベンチなど、どこも切り取ってもカラフルですてきなフォトスポットばかり。

3:ビーチも街も美しい! アメリカ西海岸「サンディエゴ」

ロサンゼルスから南下し、メキシコの国境に接するサンディエゴは、“カリフォルニア発祥の地”とも呼ばれている場所。

美しい海岸と変化に富んだ丘陵に恵まれた高級感が漂う街で、実際に富裕層の豪邸が集まる高級住宅街も多い都市です。そのため、街を歩いていると治安の良さを感じるので、観光もしやすいでしょう。アメリカ人が移住したい街ランキングでも常に上位に入っているそう。

一年中温暖で雨が少ない気候も人気の秘密で、ゴルフやマリーンスポーツなどあらゆるアトラクションが楽しめるのもいいですね。

メキシコ文化の影響が感じられる場所も随所にありますよ!

 

さまざまな条件がそろえば、今すぐにでも移住したくなってしまう魅力的な都市。日本ではあまり見ることのない“非日常な街並み”を体感してみてください!

⇒こんな記事も読まれています

時差3.5時間以内!気軽に行ける「意外な海外旅行先」3つ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

頑張った自分へのご褒美!毎晩の習慣にしたい「疲れを癒すアイディア」3つ(AD)