GATTA(ガッタ) > Leisure > 仕事終わりにふらっと行きたい!新宿で味わえる「絶品スイーツ」3つ
いちごスイーツ
leisure

仕事終わりにふらっと行きたい!新宿で味わえる「絶品スイーツ」3つ

2020.01.15 21:00

1日がんばった仕事終わりに、甘いものが食べたくなるときはありませんか?

そこで今回はトラベルライターのwakabaさんが、新宿でぜひ立ち寄ってほしい“おすすめのスイーツカフェ”をご紹介します。絶品スイーツに、心癒されること間違いなし!

1:果実園リーベル 新宿店

目黒に本店がある大人気のフルーツパーラー『果実園リーベル』。

新宿にある店舗は席数が148席もあり、カウンター席では充電もできます。

『果実園リーベル』名物ケーキ“ズコット”や、フルーツたっぷりのパンケーキやパフェなど、思う存分フルーツのおいしさを味わえるスイーツがずらり。

どれにしようか迷ってしまうくらい種類が豊富です! どれもみずみずしいフルーツの甘さが、口いっぱいに広がります。

さらに、『果実園リーベル』ではデザートだけでなく、パスタやドリア、オムライスなどのお食事メニューも充実しているのがうれしい! しかもお食事メニューには必ずフルーツがついてきます。

新宿店は夜23時まで営業しているので、時間を気にせずにゆっくりと過ごすことができますよ。

【店舗情報】
『果実園リーベル 新宿店』
ACCESS:東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1F

2:SALON BAKE & TEA

新宿駅直結の『NEWoMan』3階にある、アクセス抜群のカフェ『SALON BAKE & TEA』。平日は夜21時30分まで営業しているので、仕事帰りに少し甘いものを食べたくなったら寄りたいカフェです。

南部鉄器で味わえるフランス発のティーメゾン『テオドー』の紅茶と一緒に楽しむことができます。ポットでのサーブになるので、ゆっくり味わえますよ。

しっかり甘いものが食べたいときは、季節のパフェや季節のデザートのプレートをいただくのがおすすめです。

少しだけ甘いものが食べたいというときであれば、プチサイズのパンやケーキがおすすめ。アラカルトで1つからオーダーできます。そのときの気分に合わせて選べるのがうれしいですね。

店内はアパレルブランドを多数手がける『ジュングループ』だけあり、おしゃれな雰囲気! 思わず写真におさめたくなるほど、気分が上がる空間です。

【店舗情報】
『SALON BAKE&TEA』
ACCESS:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3F

3:ViTO

新宿歌舞伎町にあるおいしいジェラートが食べられるカフェ『ViTO』。ショーケースには色とりどりのジェラートが並んでいて、見ているだけでわくわくします。

『ViTO』のジェラートは季節の天然素材が使われていて、ヘルシー&体に優しいのが特徴。夜に食べても、罪悪感が少ないのがうれしいですね。

エスプレッソ系のドリンクを中心にコーヒーメニューも充実! 筆者は甘いジェラートとすっきりカフェラテをセットで注文することが多いです。

定番から季節限定まで、種類豊富なフレーバーは思わず迷ってしまうほど! 何度か訪れて、お気に入りのフレーバーを見つけてみてください。

近くに映画館があるので、映画帰りに立ち寄るのもおすすめです。

【店舗情報】
『ViTO 西新宿店』
ACCESS:東京都新宿区西新宿7-18-8 オークウッドアパートメンツ西新宿1F

 

頑張った自分へのご褒美にぴったりな絶品スイーツがあるカフェ。どれもほどよい甘さがくせになるスイーツばかりなので、さっそく明日の帰り道、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

⇒こんな記事も読まれています

カラフルな断面にメロメロ!都内の「フルーツサンド」がおいしいお店3選

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

頑張った自分へのご褒美!毎晩の習慣にしたい「疲れを癒すアイディア」3つ(AD)