GATTA(ガッタ) > Hair > 2020年はパーマに注目!? 人気美容師がおすすめする最旬ヘアスタイル4つ
hair

2020年はパーマに注目!? 人気美容師がおすすめする最旬ヘアスタイル4つ

2020.01.14 20:30

今どきヘアスタイルは“パーマ”が新鮮! 人気美容師の森下優也さんによると、2020年はパーマ剤のさらなる進化により、髪を傷めずに楽しめるようになるんだとか。

そこで今回は、2020年トレンドになること間違いなしの“パーマスタイル”をご紹介します。森下さんのおすすめは、酸性デジタルパーマとノンアルカリパーマを使った柔らかい質感のパーマスタイル!

1:毛先しっかり×ウェーブはゆるめのデジタルパーマ

ハリコシのある直毛さん。アルカリを使わずに酸性領域でかけられるデジタルパーマは、柔らかいニュアンスでかかります。

ポイントは毛先がしっかりかかって、中間がゆるっとウェーブになっているところ! アイロンでは表現しにくいパーマならではの雰囲気がおしゃれですよね。

ミディアムヘアで、鎖骨下にボリュームがたまる感じがかわいらしくておすすめです。

2:毛先ワンカール×表面はゆるっとさせたパーマ

ショートヘアにおすすめなのが、簡単にこなれスタイリングが叶うワンカールパーマ。表情をつくる表面だけワンカールよりも少しS字に近いウェーブに仕上げ、ニュアンスを出してあげると立体感がアップします! ぺたんこシルエットに悩んでいる方でも、このワンカールパーマを取り入れることで憧れのふんわりヘアが叶いますよ。

ノンアルカリパーマでダメージレスに優しくかけてあげれば、スタイリングでハードワックスをつけてもパサつきにくいです。

3:レイヤーボブ×S字のニュアンスパーマ

2020年おすすめのレイヤーボブにゆるっとS字状のパーマをかけると、かなり今っぽいニュアンスでパーマスタイルを楽しめます。

ポイントは目の高さからウェーブさせて、全体は外ハネのシルエットになるところ。こなれた雰囲気を演出してくれます。

お好みと雰囲気に合わせてウェーブの強さを変えると、なりたい髪型にマッチしやすいはず!

4:ゆるめシルエットを楽しむアンニュイパーマ

ミディアムヘアでボリュームを抑え、シルエットでニュアンスを楽しむアンニュイパーマ。

表面は鼻の高さから出るゆるっとウェーブにし、内側は毛先ワンカールのみ。そうすることで内側のボリュームが抑えられ、リラックス感とアンニュイ感のあるパーマスタイルを楽しめます。

酸性デジタルパーマで柔らかくかけると、オイルをつけるだけでもおしゃれな雰囲気に仕上がります!

 

最近はクオリティーの高いパーマ剤がたくさん出ています。ノンアルカリパーマと酸性デジタルパーマは、ブリーチを1回している髪でもダメージが少なくパーマがしっかりかけられる、革命的なパーマ剤!

これからは髪を傷めず、きれいに柔らかくパーマをかけられる時代なので、今までのマイナスイメージが大きく変わること間違いなしですよ。ぜひ今年は最旬パーマスタイルに挑戦してみて!

⇒こんな記事も読まれています

2020年最初にオーダーしたい!ネクストブーム確実のショートヘア3つ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

2,000円以下でできるプチ贅沢!? 頑張る自分に贈りたい「ご褒美」3つ(AD)