GATTA(ガッタ) > Hair > 美容師が太鼓判!2020年「絶対流行る」最新ショートヘア3つ
hair

美容師が太鼓判!2020年「絶対流行る」最新ショートヘア3つ

2020.01.12 20:30

新しい年も始まり「何か変えたい」「新しい自分になりたい」と考えている方も多いはず。そんなときは、ヘアスタイルを変えてみてはいかがでしょう。

ということで今回は、美容師の今泉孝記さんに“2020年に絶対流行る”と予想するショートヘアを教えていただきました。

はじめてのショートヘアにおすすめ「王道ボブ」

実は、えりあしをギリギリにつめた前下がりのボブは誰にでも似合いやすく、はじめてショートヘアにチャレンジする方も挑戦しやすい髪型なんです。

前下がりにすることで、前から見たときは短すぎず、それでいて後ろはえりあしがスッキリして見えるので、今の時期はマフラーやコート、タートルネック等との相性がバツグン!

前髪が短いと可愛く、長いとぐっとセクシーなイメージに近づくボブはカラーリングで遊ぶのもいいかも。なかでも細かくハイライトを入れたスタイルは髪型と相まっておしゃれで知的な女性を演出できるはず。

程よくセクシーな「くびれショート」

程よくくびれのあるショートヘアは、セクシーさと柔らかな印象の両方を兼ね備えた万能ヘア。すその質感が束っぽくなることで肌への馴染みもよく、くびれをつくることで頭を小さく見せる効果も期待できますよ。

頭が小さく見えれば首も長く見え、それによって全体的にスタイルをよく見せることもできるでしょう。ファッションのコーディネートも幅が広がりそうですね。

アゴがすっきり見える!「ラインのあるショート」

直線にパツっとカットされているショートヘアはちょっと勇気が必要かもしれません。でも実は思っているほどハードルは高くないんです。

髪をアゴより上でカットすると、モードな雰囲気が演出できるほか、肌に毛先がくることでアゴがシャープに見える効果が期待できます。

アゴよりも上でカットする場合は、わずか1cmの長さの違いでも印象がガラっと変わるので、仕上がりを予想しながら慎重に長さを決める必要があります。でも、「今までずっとショートだけど、何か変えたいな……」という方もきっと満足できるのが、ラインのあるショートヘアの特徴なんです。

 

ショートヘアは一見バリエーションが少ないような気がしますが、実はたくさんの種類があり、数cmの長さの違いや、少しのバランスで全然違う印象になれます。

ショートヘアにするのは初めてで怖いという方も、いつも同じようなショートヘアで飽きてきたという方も、ぜひお気に入りのスタイルを見つけてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

2020年最初にオーダーしたい!ネクストブーム確実のショートヘア3つ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

2,000円以下でできるプチ贅沢!? 頑張る自分に贈りたい「ご褒美」3つ(AD)