GATTA(ガッタ) > Beauty > 垢抜け眉に仕上がる!プロ愛用の「失敗しにくい」アイブロウコスメ9選
beauty

垢抜け眉に仕上がる!プロ愛用の「失敗しにくい」アイブロウコスメ9選

2020.01.10 20:30

顔の印象を左右する眉。でも、アイブロウメイクはなんとなく苦手意識を持つ人が多いですよね。今っぽい垢抜け眉をつくるためにはアイテム選びが重要なんです。

そこで今回は、プロに聞いた“失敗しにくいアイブロウコスメ”をご紹介します。垢抜け眉に仕上げるために、ぜひ参考にしてみて!

大切なのは眉のお手入れ

1:眉毛カット用はさみ

スキンケア前におこなう洗顔と同様、美眉をつくるためにはまず不要な眉を取り除くお手入れが必要です。

そのときの必須アイテムが“カットはさみ”。バランスが悪く伸びている眉毛のみをカットして自眉を活かすのが、今っぽい美眉に仕上げるコツです。

2:スクリューブラシ

眉メイクをする前に、自眉を整えておくのが美眉に仕上げるポイント! 毛の流れを揃えるだけですが、重要な手順です。

【もっと詳しく】
絶対に失敗したくない!美容のプロが選んだ「美眉」神アイテム5つ
限定コラボボトルが可愛すぎ!ダヴ×水森亜土の洗顔料(AD)

ふわふわ眉に仕上がる「アイブロウパウダー」

3:マリブビューティー「アイブロウパウダー」

なんと500円ほどで手に入る優秀プチプラアイブロウです。毛流を整えるスクリューブラシ、細くてコシがあるブラシがセットされており、眉尻などの細い箇所もきれいに描くことができます。

3色セットでグラデーションもつくることができ、発色もよくムラなく仕上げることができますよ。

【商品詳細】
マリブビューティー『アイブロウパウダー』

4:ケイト「デザイニングアイブロウ3D」

ふんわりとした優しい印象の眉に仕上げたいときは、パウダーアイブロウがおすすめ!

なかでもケイトの『デザイニングアイブロウ3D』は、3色のパウダーがセットになっているので、テクニックいらずで立体的なふんわりとした眉をつくることができます。

【商品詳細】
ケイト『デザイニングアイブロウ3D』

【もっと詳しく
ヨレない&消えづらい眉に!汗に負けない夏の優秀アイブロウ3選
もう眉に悩まない!美容ライターおすすめ「つくれる印象別」アイブロウ4つ

細かい部分に足しやすい「アイブロウペンシル」

5:ケイト「アイブロウペンシル A」

ケイト「アイブロウペンシル A」

出典: ケイト

芯が少し硬めで細いタイプのケイト『アイブロウペンシルA』。眉尻など、細い線で描きたいときに活躍してくれます。眉毛が薄い部分の隙間を一本一本埋めて描くときにも、微細な線なので使いやすいですよ。

【商品詳細】
ケイト『アイブロウペンシル A』 / 全7色

6:ヴィセ「アイブロウペンシルS」

ヴィセ「アイブロウペンシルS」

出典: ヴィセ

なめらかな描き心地で、高発色なプチプラのアイブロウがヴィセの『アイブロウペンシルS』。こちらも眉を一本一本描ける極細芯で、繊細な毛流れの演出が叶います。

カラーの展開も優しい色が多く、女性らしさのある眉に仕上げてくれますよ。

【商品詳細】
ヴィセ『アイブロウペンシルS』 / 全6色

使いやすさ抜群「アイブロウマスカラ」

7:エスプリーク「スタイリング アイブロウ マスカラ」

眉の効果で、意志のあるまなざしがほしいときは、エスプリークの『スタイリング アイブロウ マスカラ』がおすすめ! 繊維が配合されているので、眉1本1本をしっかりと際立たせ、まばらな薄眉にも立体感をプラスしてくれます。

さらに、眉の色合いを整えてくれるので、パウダーで仕上げたあとに上からさっとひとなでするだけで、眉の印象を強め、意志のある顔立ちに。

【商品詳細】
エスプリーク『スタイリング アイブロウ マスカラ(ふんわり立体感)』

【もっと詳しく】
【全て700円以下】美容のプロが認めた!本当に描きやすい「眉ペンシル」3つ

限定コラボボトルが可愛すぎ!ダヴ×水森亜土の洗顔料(AD)

初心者でも使いやすい「カラーアイブロウ」

8:IPSA「アイブロウ クリエイティブ パレット」

どんな形や色にも対応できる万能アイブロウパレット。ブラシも4パターン入っており、初心者の方でも簡単にきれいな眉を描くことができます。

さらにオレンジとピンクのカラーがセットされているので、形だけでなく色までこだわることができ、眉メイクをとことん楽しみたい方は、このパレットを使わない手はありませんよ。

【商品詳細】
IPSA『アイブロウ クリエイティブ パレット』

9:WHOMEE(フーミー)「アイブロウパウダー ブライトブラウン」

両端のブラウンはややイエローベースさん向けのカラーですが、真ん中のくすみピンクで調節するとどんな肌色の方にも似合うように。

“くすみピンク”に挑戦したいけど似合う自信がない……という方におすすめ。ピンクの主張が激しすぎないので、どんなシーンでも使うことができ、いつでも垢抜けた印象に仕上がります!

【商品詳細】
WHOMEE『アイブロウパウダー ブライトブラウン』

【もっと詳しく】
色で雰囲気がガラリと変わる!なりたい印象別「眉カラー」の選び方&おすすめアイテム

 

しっかりとお手入れすることと、自分のなりたい眉に合ったアイテムを見つけることが美眉への第一歩。今回ご紹介した眉アイテムを参考に、垢抜けメイクを手に入れましょう。

【画像】
ヴィセケイト

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。
※ 商品は取材時のものになり、価格は編集部調べです。