GATTA(ガッタ) > Fashion > 【150cm台コーデ】スタイルUPを狙う「ロング丈ワンピ」着こなしテク5つ
fashion

【150cm台コーデ】スタイルUPを狙う「ロング丈ワンピ」着こなしテク5つ

2020.01.04 21:00

今季トレンドのロング丈。でも、低身長さんにとっては「着させられた感がでて低身長がより強調される」「全体的にバランスがおかしくなってしまう」と、うまく着こなしにくいデザインですよね。

そこで今回は、低身長さんでもスタイルアップを狙える“ロング丈ワンピース”の着こなし術をご紹介します。1枚でさまになるロング丈ワンピースを、毎日のワードローブに取り入れて!

1:動きのある素材で、背の高い印象を

ロング丈かつ裾がヒラヒラと軽いシルエットのワンピースは、着るだけで大きな存在感を出してくれます。フレアデザインのスカートを選ぶことで下半身に目がいき、身長の低い高いが目立ちにくくなります。

動きのあるシルエットのワンピースは、レイヤードせずに1枚でさらりと着こなすのがおしゃれ!

2:丸首&バルーンスリーブで、目線を上にあげて

丸首&バルーンスリーブデザインは、目線が上にいくため、スタイルアップが叶います。また、顔まわりが華やかな印象になるため、パーティースタイルはもちろん、きれいめなスタイルに仕上げたいときにおすすめです。

丸首&バルーンスリーブデザインを選ぶときは、ヘアスタイルをタイトめにすると、全体的にメリハリがでます。膨張色の白でも、しっかりスタイルアップを狙えますよ!

3:オールブラックで、スラっとした印象づくりを

冬に着たいのは、着瘦せ効果を狙える“ブラックワンピース”。引き締まった印象を演出してくれる黒は、ロング丈とは思えないスラっとした体型に見せてくれます。

アウターからシューズまで、徹底してすべて黒にそろえるのがおすすめ!

4:総柄ワンピースで縦長効果を狙って

低身長さんこそ取り入れてほしい、総柄ワンピースはスタイルアップを狙う上で必須の1枚。

特に、ボーダー柄orストライプ柄がポイント。柄をボーダー&ストライプにすることで、縦長効果が期待できます。また、モード感を演出できるので、かっこよくきめたいおしゃれな大人女性にぴったりなんです。

5:ウエストマークで足長効果を狙って

ベルトでおへそよりも高めに、ウエストマークすることで脚長効果を狙えます。全体的にスラっとした印象に仕上がるので、スタイルアップも期待できますよ。

さらに、ベストを同色でまとめると、より統一感がでて、コーディネートのアクセントになります。ぜひ試してみてくださいね。

 

“ロングワンピース”は低身長さんにとって、ハードルの高い丈感。でも選び方&合わせ方を少し工夫するだけで、誰でもスタイルアップが狙えるので、ぜひ今回ご紹介したテクニックを参考にしてみて!

⇒こんな記事も読まれています

【150cm台コーデ】低身長さんだからこそ似合う「ロングコート」着こなしテク5つ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

知ってた?リプトンの「カフェインレスティー」ならお休み前のリラックスタイムにぴったり(AD)