GATTA(ガッタ) > Hair > この冬人気!はじめてでもチャレンジしやすい「丸みショート」3選
hair

この冬人気!はじめてでもチャレンジしやすい「丸みショート」3選

2019.12.31 21:30

「ショートって男の子っぽくなりそう」「ショートにしたいけれど、どうやって伸ばしていけばいいのか分からない……」

そんなときにおすすめなのが丸みのあるショートヘア。今回は、丸みショートのイチオシのスタイルを美容師の今泉孝記さんに伺いました。

1:ハンドブローでキマる!王道「丸みショート」

初めてショートにするときは男の子っぽくならないか不安ですよね。そんな方におすすめなのが、丸みがあるショートヘア。

丸みのあるショートは柔らかい雰囲気を出してくれるのに加えて、実は持ちもバツグン。

襟足がスッキリしているので、上から髪が重なり、伸びてきたときに丸みがくずれにくいんです。

さらにスタイリングも簡単で、ストレートアイロンをサッと通してオイルをラフにつけるだけでおしゃれに見えます。ショートヘアにありがちな悩みを解消できること間違いなし!

2:長さも動きもほしい欲張りなあなたに「くびれショートボブ」

「短くしすぎるのは不安だけど、動きのある感じが好き」な、あなたは軽さとちょっとだけくびれのあるショートボブがおすすめ。

後ろはグッとくびれるので横から見たときに頭の形がきれいに見えるのはもちろん、長さがあるので軽くしたときも束感や動きがしっかり出せるんです。

襟足が締まったスタイルなので、タートルネックやマフラー、コートなどとも相性バツグン。

「朝、しっかりスタイリングしたのにマフラーでくずれてしまった……」なんて心配もいらないので、冬こそチャレンジしやすいヘアスタイルです。

3:タイトに仕上げたいあなたに「耳掛けショート」

「前髪をしっかり作りたい」「タイトな雰囲気にしたい」そんなあなたにおすすめなのが耳掛けショート。

前髪から自然にサイドにつながるように髪を作っていきます。耳掛けをしたときにベリーショートっぽく見えるような長さでも、後ろに丸みがあるとやわらかさを演出できます。

シンプルになりすぎないようにカラーリングで遊ぶのもいいですね。グレージュ系と合わせると、落ち着いた雰囲気がありながらも、透明感が出ます。

スタイリングは、オイルでタイトに仕上げるのがイチ押し。グッとおしゃれさが出ますよ。

 

あなた好みのショートヘアはありましたか?

丸みのあるショートは、やわらかい雰囲気を出せるので、ぜひこの冬チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

⇒こんな記事も読まれています

冬にこそ試してみて!美容師イチオシの「ショートヘア向け」旬カラー3選

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

2,000円以下でできるプチ贅沢!? 頑張る自分に贈りたい「ご褒美」3つ(AD)