GATTA(ガッタ) > Fashion > 真冬でも着たい!寒くない「ワンピース」の着こなしテクニック5つ
fashion

真冬でも着たい!寒くない「ワンピース」の着こなしテクニック5つ

2020.01.01 20:30

さまざまなシーンで頼りになる“ワンピース”ですが、「冬は寒くて避けがち」という方も多いはず。とはいえ、楽ちんでサマになるワンピースを冬でも楽しみたいですよね。

そこで今回は、真冬でも寒くない“ワンピースの着こなしテクニック”をご紹介します。

1:楽ちん・暖かい・着映える!三拍子揃った「ニットワンピ」を更新

この一着があれば、冬のおしゃれで即戦力となること間違いなしの“ニットワンピース”。さっと着るだけでコーデが完成し、おしゃれに見えるうえに暖かさも手に入ります。

首もと・足もとをすっぽり隠せるハイネック&ロング丈タイプを選べば、寒さ対策にもなるのでおすすめです。

2:大人モード派なら「シャツワンピ×ワイドパンツ」の重ね着スタイル

前シーズン大活躍した“ロング丈のシャツワンピース”。この冬はレギンスなど細身のボトムスより、ワイドパンツを合わせた“ロング×ロング”の最旬バランスで攻略するのが断然おしゃれにきまります!

そのうえ、ゆったりとしたワイドシルエットなら、タイツなど着込んでも着膨れ知らずなのがうれしいポイント。

3:甘カジュアル派なら「ワンピース×デニム」の重ね着スタイル

真冬のカジュアルには、今っぽさもおしゃれも、さらに寒さ対策までも叶う“ワンピース×デニム”のレイヤード術を取り入れてみませんか?

ワンピースのセレクトポイントは、旬のロング丈。また合わせるデニムは、旬のブルーや定番の白や黒デニムが使いやすくておすすめです。

4:おしゃれで暖かい!定番「黒タートルネック」のレイヤード

真冬に、ワンピースを一枚では着られない! そこでおすすめしたいのが誰もが一枚は持っている、冬の定番“薄手の黒タートルネック”をワンピースの下にインした防寒スタイルです。

ノースリーブのワンピースにはもちろん、春や秋にヘビロテした“シャツワンピース”と合わせるのもおすすめですよ。

5:冷え対策に有効!? 「ロングワンピ×ロングブーツ」の最旬スタイル

冬のワンピースあるある問題といえば“足冷え”! そんな大人女性に朗報です。

そんなお悩みを解決してくれるのが、この冬のトレンドでもあるひざ下丈のロングワンピースに、ロングブーツを合わせた着こなし。トレンド感&防寒もばっちり兼ね備えた、注目度No.1の旬スタイルです。

 

一枚でサマになるうえに、あらゆるシーンで頼りになる“ワンピース”。ぜひ、この冬取り入れる際の参考にしてください。

⇒こんな記事も読まれています

今年の正解はコレ!この冬マネしたい「ファッションと靴」最旬コーデ5つ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

知ってた?リプトンの「カフェインレスティー」ならお休み前のリラックスタイムにぴったり(AD)

【画像】
※DKSStyle、FashionStock.com、Creative Lab、aniarenard、Luchino / Shutterstock.com