GATTA(ガッタ) > Bodymake > 駆け込みダイエット!残り2週間で「太ももの引き締め」を目指すエクサ
bodymake

駆け込みダイエット!残り2週間で「太ももの引き締め」を目指すエクサ

2019.12.20 20:30

2019年もあと少し。やり残したことはありませんか? 気になる部位を引き締めて、2020年は気持ちを新たに迎えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、2週間で“太ももの引き締め”を目指すエクササイズをご紹介します。

まずは2週間!太ももにアプローチするエクサ

(1)両脚を腰幅に開き、足先を前方へ向けます。

(2)両手は胸の前で合わせ、ひじを軽く開いておきましょう。

(3)かかとに重心を移動します。

(4)息を吸いながらしゃがみます。このときも、かかとに重心を持っていくことを意識しましょう。

(5)3秒ほどキープしたら、吐く息とともにかかとで床を押し込みながら立ち上がります。

(6)これで1セットとし、10回行います。

(7)しゃがむ姿勢がつらいときは、両腕を前方へ伸ばしてバランスをとるか、かかとを上げた姿勢で転ばないように、床に手をついてもOKです。

重心の位置がポイント

かかとに重心を置くことによって、お尻、太ももの後ろ側から内側にしっかりとアプローチできます。重心が前に寄ると、太ももの前側に負担がかかるので、注意してくださいね。

 

慣れてきたら、回数を15回まで増やしてみましょう。やりすぎるとゴツゴツとした脚になる可能性もあるので、適切な回数を守り、きれいな脚のシルエットを目指してみて!

⇒こんな記事も読まれています

テレビを観ながら!一日3分で美脚を目指すシンプルエクササイズ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

1,500円以下&ドラッグストアで買える!美容師が選ぶダメージケアアイテム(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」