GATTA(ガッタ) > Bodymake > 脚のむくみをスッキリさせたい!ベッドの上でスグできる「美脚ヨガ」
bodymake

脚のむくみをスッキリさせたい!ベッドの上でスグできる「美脚ヨガ」

2020.01.22 21:00

夜になると脚がだるい、重い、むくむ……そんな“三重苦”に悩まされていませんか? ストレッチはしたいけど、疲れて帰宅するとそれどころではないのが本音。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが寝る前にやりたい“美脚ヨガ”をご紹介します。ほんの少しの時間でできるので、忙しいあなたもぜひ挑戦してみて!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり、手脚を真上に伸ばし、大きく振って動かしましょう。

(2)片脚のひざを引き寄せ、両手で抱え、反対の脚を前に伸ばします。

(3)抱えた足首を大きくまわします。

(4)手を外したら付け根から動かすように脚を回します。外側、内側ともに同じ回数まわしましょう。

(5)反対も同じように動かし、最後に足の裏を合わせて呼吸します。

ポーズをとるときのコツ

・関節から大きく動かしましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

おすすめポイント

老廃物が溜まりやすいリンパへの刺激が期待できるポーズをご紹介しました。関節から大きく動かすことで、デトックスを目指しましょう!

 

時間があるときは、マッサージやほかのポーズもプラスしながら続けてみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

回すだけの簡単ダイエット!? 美脚を目指す「寝たまま」エクササイズ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

1,500円以下&ドラッグストアで買える!美容師が選ぶダメージケアアイテム(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。