GATTA(ガッタ) > Hair > 2020年はコレが流行る!? 美容師が教える「今っぽショートヘア」3つ
hair

2020年はコレが流行る!? 美容師が教える「今っぽショートヘア」3つ

2019.12.15 21:00

新年を新鮮な気持ちで迎えるために、イメージチェンジを考えている人もいるのでは?

そこで今回は美容師の今泉孝記さんが、2020年に流行りそうな“トレンドショートヘア”をご紹介します。ショートヘア初心者でも挑戦しやすいヘアスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてください!

1:落ち着いた大人の女性らしさを演出「くびれショート」

ショートヘアってついついワンパターンになりがちですよね。けれど実は少しのフォルムの違いで、印象をガラッと変えることができます。

うしろをくびれフォルムに仕上げることで、えりあしがピタッとフィットし、頭のカタチがきれいにみえる“くびれショートヘア”。

さらに全体に段差と軽さをだしたヘアスタイルなので、ヘアオイルでざっくりとスタイリングするだけでも、女性らしさを演出できます。大人っぽいショートヘアにしたい方にはぜひおすすめしたい髪型です。

2:揺れ感がきれいな「前下がりショートボブ」

前下がり感のあるショートボブは定番でありながら、根強い人気のヘアスタイル。前下がりにすることで顔周りは長めに残せるので、初めてショートヘアにする方にもチャレンジしやすいシルエットです。

うしろはスッキリしているので、ハイネックやマフラーとの相性がいいのも、この髪型がおすすめなポイント。

特にシルエットは重めではなく、毛束感が出るくらいの軽い質感が今っぽいですね。ザッと乾かしてオイルやワックスを揉み込んだとき、肌が透けてくれる軽さがおしゃれ!

3:周りとかぶりたくないあなたは「軽めマッシュ」

短めがいいけど男の子っぽくみせたくないな……という方には、“軽めマッシュ”がおすすめ!

束感のあるシルエットで動きはでやすいですが、顔まわりや横からのフォルムに丸さがあることで、しっかり女性らしさも演出できます。

重めのマッシュヘアは個性的な印象が強いですが、軽さを取り入れるだけで初心者でもチャレンジしやすいスタイルに! 耳がしっかり見える長さなので、ピアスをみせて雰囲気を変えてもいいですね。

 

美容師がおすすめする、先取りショートヘア。2020年気持ちを新たに迎えるために、思い切って“ショートヘア”にしてみてはいかがでしょうか?

⇒こんな記事も読まれています

美容師にこう伝えるのが正解!「理想のボブ」に仕上がるオーダー方法3つ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

2,000円以下でできるプチ贅沢!? 頑張る自分に贈りたい「ご褒美」3つ(AD)