GATTA(ガッタ) > Bodymake > 食べ過ぎがなかったことに!? 一週間本気でやりたい全身エクササイズ
bodymake

食べ過ぎがなかったことに!? 一週間本気でやりたい全身エクササイズ

2020.01.11 20:30

「どうしてあんなに食べ過ぎてしまったんだろう……」

なんて、楽しい食事の翌日に後悔してしまったことはありませんか? 普段体を動かす習慣がない方は、どうにかして食べた分だけでも消費しておきたいと思いますよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが、食べ過ぎたときに試したいエクササイズをご紹介します。1週間集中して全身痩せを目指しましょう!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)両脚を揃えて立ちましょう。

(2)右脚を大きく一歩出し、腰を落とします。

(3)右脚を同じ位置に戻して、左脚も同様に出します。

(4)上半身がブレないよう、背中をまっすぐに保ち、10回程度行いましょう。

動かし方のコツ

・ゆっくり無理のないスピードで行いましょう。

・前に出したひざが左右にブレないようにしましょう。

・背中が丸くならないよう、お腹をしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

おすすめポイント

全身痩せを目指せる『フロントランジスクワット』という動きをご紹介しました。脚、お尻、体幹の3点をしっかり使うことで、筋肉量を上げ、代謝の向上が期待できます。

脚を戻すときにバランスをとるのが少し難しく感じるかもしれませんが、しっかり体幹を使う意識で行うとバランスがとりやすいですよ。

 

大きい筋肉を使って全身の代謝を上げ、痩せやすい体質を目指します。無理せず自分のペースでチャレンジしてみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

1カ月で太もものスキマを目指す!? 1日3分でできる「美脚エクササイズ」

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

1,500円以下&ドラッグストアで買える!美容師が選ぶダメージケアアイテム(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。