GATTA(ガッタ) > Bodymake > ニットをきれいに着こなしたい!すっきり二の腕を目指す1分間エクサ
bodymake

ニットをきれいに着こなしたい!すっきり二の腕を目指す1分間エクサ

2019.12.12 21:00

細身のニットを着るとき、腕がたくましく見えることがありませんか?

肩から腕のラインがぽっちゃりして見えると、全身が太って見えがちですよね。

ヨガセラピストのyuukaさんによると、筋トレをして腕を細くしようとするのはNGなのだそう。

そこで今回はyuukaさんに、すっきり二の腕を目指す正解エクササイズを教えてもらいました。

筋トレでゴツさを増長させていませんか?

二の腕をすっきりさせたいとき、脂肪を減らしたいからと筋肉をつけようとしがち。

しかしそれでは余計にゴツさと太さが増長されてしまう可能性があり、あまりおすすめできません。

二の腕のたるみやゴツさは、背中の筋肉から刺激をしつつ、ストレッチしていきましょう。

すっきり二の腕を目指す1分エクササイズ

(1)座った姿勢で行います。

(2)上半身をまっすぐにして座ります。その姿勢を保ったまま、状態を前にかがめます。

(3)両腕を後方へ伸ばしましょう。親指を下にして残り4指を握るか、もしくは手を開いた状態か、やりやすいほうを選んでください。

(4)このとき肩が上がらないように、肩甲骨を下へ下げるように意識してください。

(5)同じ姿勢をキープしたまま、ひじを曲げましょう。

(6)ゆっくりひじを伸ばします。

(7)ゆっくり丁寧に、1分間繰り返します。

(8)30秒を2回に分けてもOKですが、そのときは一度に2セット行う方法で時間をあけすぎないようにしましょう。

 

二の腕周りがしんどくなったら効いている証拠です。

ニットをすっきり着こなすために、今日から取り入れてみましょう。

⇒こんな記事も読まれています

15日間でニットが似合うように!? 「上半身の引き締め」を目指す3分エクサ

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

1,500円以下&ドラッグストアで買える!美容師が選ぶダメージケアアイテム(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」