GATTA(ガッタ) > Bodymake > 毎日続けられる!たった1分で「ほっそり美脚」を目指すヨガポーズ
bodymake

毎日続けられる!たった1分で「ほっそり美脚」を目指すヨガポーズ

2020.01.09 20:30

運動やストレッチを日常的に行うことって、難しいですよね。

やりたい気持ちとは裏腹に、きついトレーニングや長時間の運動といったイメージが先行してしまいがち。

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、毎日続けられるヨガポーズをご紹介します。1日1分で“ほっそり美脚”を目指しましょう!

お家で、キッチンで、オフィスで、さりげなく取り入れてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)両脚を揃えたら、右脚を後ろに引き、つま先を少し外側に向けます。

(2)両手をお尻に当てて、骨盤をまっすぐにしましょう。

(3)息を吸いながら背骨を伸ばし、吐きながら上体を倒します。

(4)両手はそのままでも、腰に当てても、太ももやすねに添えてもOK!

(5)骨盤が開かないように、背中はまっすぐのままでお腹と太ももを引き寄せ、できる角度で呼吸を繰り返します。(3~5呼吸が目安です。)

(6)数呼吸したら体を起こし、反対も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・無理はせずにできる範囲で行いましょう。

・肩に力がかからないように、深く呼吸しましょう。

・後ろの脚でもしっかり床を押してバランスをとりましょう。

・後ろのひざが曲がっていかないようにしっかり脚を伸ばしましょう。

・骨盤が開かないようにお尻の位置を揃えましょう。

おすすめポイント

余裕があれば吐く呼吸とともに、さらにお腹を太ももへ寄せ、上体を倒す角度を深めてみましょう。

きついと感じる方は、上体はほとんど倒さずに、脚全体の伸びを感じながら呼吸を深くしてみて!

 

自分の体調に合わせて、負荷を調節しながら無理なく続けてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

1カ月で太もものスキマを目指す!? 1日3分でできる「美脚エクササイズ」

12星座別占い・今週の自分らしく輝くヒント

1,500円以下&ドラッグストアで買える!美容師が選ぶダメージケアアイテム(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。