GATTA(ガッタ) > Bodymake > テレビを観ながら!一日3分で美脚を目指すシンプルエクササイズ
bodymake

テレビを観ながら!一日3分で美脚を目指すシンプルエクササイズ

2019.12.05 21:00

寒い冬は、家でゴロゴロしているのが幸せですよね。激しい運動は避けたいという方も多いはず。

そこで今回は家にいながらできる簡単なエクササイズを、ヨガインストラクターのyuukaさんに教えてもらいました。

テレビを観ながら、美脚を目指しましょう!

下腹部からヒップ・太ももまでをまとめて狙う

太ももや、お尻のラインが気になっていませんか? それは姿勢の崩れからくる下半身太りの可能性が高いです。

今回ご紹介するエクササイズを習慣にして、下腹部からお尻・太ももまでまとめて引き締めましょう。

ゴロゴロしながらできる「下半身エクササイズ」

(1)横向いに寝ます(写真では左を下にしています)。上半身と下半身をまっすぐにそろえ、両腕はバランスを取れる位置に置き、体を支えましょう。

(2)息を吸いながら、右脚を腰の高さか少し上まで持ち上げます。

(3)息を吐きながら左脚を内ももの力で、右脚に引き寄せましょう。

(4)息を吸いながら左脚を下ろします。

(5)15回を目安に繰り返します。

 

下腹部、お尻、太ももの3点を意識しながら1回ずつ丁寧に狙っていきましょう。

背中側に壁があるイメージでまっすぐのラインを崩さないようにすることがポイントです。

テレビを見ながらできるエクササイズ、ぜひ習慣にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

簡単に「すっきりくびれ」を目指すエクサ

美容家が教える「ボディソープ」の選び方(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」