GATTA(ガッタ) > Leisure > 一人旅におすすめ!都内から2時間あれば行ける「おでかけスポット」3つ
leisure

一人旅におすすめ!都内から2時間あれば行ける「おでかけスポット」3つ

2019.11.30 20:30

一人旅のメリットは、自分のやりたいことや食べたいものを気兼ねなく堪能できること。誰にも気を使わずに、ゆったりとした時間を過ごす1日は、忙しい毎日を送る私たちにとってリフレッシュタイムになること間違いなしです!

そこで今回は、都内から2時間以内で行ける“一人旅におすすめ”のおでかけスポットをご紹介します。

1:明治神宮

知らない人はいないといっても過言ではない、東京のパワースポット『明治神宮』。東京のど真ん中に位置し、駅から徒歩約1分圏内とアクセスが非常によいこちらのスポットは、一人旅初心者の方におすすめです。特に平日は人もまばらで、穏やかな時間を過ごすことができますよ。

訪れたことはあるけれど、意外とゆっくりまわったことがないという方が多い『明治神宮』内には、『清正井』や『大鳥居』をはじめ見どころがたくさん!

大都会にありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる神聖なスポット。気軽に一人旅を楽しみたい方におすすめです。

2:箱根

温泉やグルメ、美術館、自然など、魅力がいっぱいの『箱根』。都内から箱根湯本駅までは、最短約1時間で訪れることができるとあって、一人でふらっとお出かけするのにおすすめのスポットです。

温泉を楽しみたいなら『箱根湯本・塔ノ沢』、ゆっくり散策を楽しむなら『宮ノ下・小涌谷』、箱根のリゾートを堪能したいなら『強羅』、自然を楽しむなら『仙石原・大涌谷』、有名な湖畔の絶景を楽しむなら『芦ノ湖・元箱根』、歴史にふれるなら『旧街道・畑宿』……とエリアによって、景色も雰囲気も楽しめることが異なります。

『箱根』内は路線バスや電車、ロープウェイなど、さまざまな交通機関がエリアを結んでいるため、点在するスポットへのアクセスは比較的簡単。とはいえ日帰りの場合は、やりたいこととエリアを絞って訪れるようにしましょう!

3:江川海岸

SNSを中心にフォトジェニックスポットとして人気の『江川海岸』。千葉県にある『日本のウユニ塩湖』とも呼ばれているこちらの海岸では、海岸から海へと続く幻想的な景色を楽しむことができます。

筆者のおすすめは日の入りの時間帯。明るさと暗さの絶妙な光加減がおりなす絶景は、一生に一度は見ておきたいですね。

 

一見ハードルの高そうに思える“一人旅”。まずは都内から気軽にいけるおでかけスポットから試してみて! 一人だからこそ、ゆったりとした時間を楽しめる旅にはまってしまうかも!?

【おすすめ記事】

早起きしてでも味わいたい「極上ホテルモーニング」

肌悩みから選ぶ!おすすめクレンジング(AD)

【画像】
※ i-flower 、 PJ、Yoshitaka / PIXTA(ピクスタ)