GATTA(ガッタ) > Leisure > 大人におすすめ!ぷるるん「絶品プリン」を味わえる都内のカフェ4選
leisure

大人におすすめ!ぷるるん「絶品プリン」を味わえる都内のカフェ4選

2019.11.28 21:30

最近はプリンブームで、たくさんのカフェでプリンを楽しむことができるようになりましたね。

今日はカフェライターwakabaさんに、数あるなかでもおすすめのお店を厳選して紹介してもらいました。

1:コーヒーと相性抜群「コーヒーハウス ニシヤ」のプレミアムプリン

渋谷から少し歩いてたどり着くのはヨーロッパにありそうなたたずまいの『コーヒーハウス ニシヤ』。

バリスタとして有名なオーナーの西谷さんのこだわりがたくさん詰まったカフェです。

プリンは甘すぎないホイップがのった軽やかな口当たり。

ドリンクメニューもコーヒーの種類が多いのはもちろんシェイクやフローズンドリンク、レモネードなど、コーヒー以外のメニューも充実しています。

カフェでありながらバーのようにドリンクを楽しむことができますよ。

【店舗情報】
コーヒーハウス ニシヤ
ACCESS:東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル 1F

2:懐かしい見た目と味わい「オールシーズンズコーヒー」のプリン

新宿御苑近くの『オールシーズンズコーヒー』は、本格的なスペシャリティコーヒーがいただけることで有名です。

こちらの看板商品が、手作りのプリン。毎日12時頃できあがりますが、プリン目当てのお客さんで行列ができるほどの人気っぷりです。

プリンは少し固めで懐かしい味。見た目もかわいいので、つい写真を撮りたくなってしまいますね。

ほかのカフェに比べてサイズも大きいので食べ応えがあります。ぜひ自慢のコーヒーと一緒に味わってみてくださいね。

【店舗情報】
オールシーズンズコーヒー
ACCESS:東京都新宿区新宿2-7-7 寿ビル 1F

3:チーズとプリンの意外な組み合わせ「チーズ喫茶 吾輩は山羊である」

高円寺にある『チーズ喫茶 吾輩は山羊である』。

世界中、日本各地から取り寄せられるチーズ料理やデザートチーズを使ったドリンクもあるという、まさにチーズをテーマにした喫茶店です。

もちろんプリンもチーズとコラボレーション。チーズの味とコクがしっかり感じられるプリンはやみつきになります。

お酒が好きな方であれば赤ワインを合わせるのもおすすめ。

【店舗情報】
チーズ喫茶 吾輩は山羊である
ACCESS:東京都杉並区高円寺北3-1-12

4:着物姿のバリスタのいるカフェで絶品プリン「SUKEMASA COFFEE」

浅草の花屋敷の真裏にあるカフェ『SUKEMASA COFFEE』。

バリスタが着物姿で迎えてくれる、なんとも浅草らしい古風なカフェです。

こちらのプリンはホイップクリームの上にサクサク食感のメレンゲがのっています。

メレンゲと一緒に食べるプリンは、一度に2つの食感が味わえますよ。カフェラテとも相性抜群。

【店舗情報】
SUKEMASA COFFEE
東京都台東区浅草2-29-2 君塚ビル 102

 

それぞれのカフェの個性が光るプリン。

次のお休みはぜひプリンと一緒にカフェタイムを楽しんでくださいね。

【おすすめ記事】

1日中楽しめる!新生「渋谷パルコ」の魅力を大解剖

肌悩みから選ぶ!おすすめクレンジング(AD)

※ 掲載情報は取材時点のものです。最新情報は各店舗へお問い合わせください。