GATTA(ガッタ) > Leisure > 東京都内で見つけた!絶品「食パン」が食べられるお店3選
leisure

東京都内で見つけた!絶品「食パン」が食べられるお店3選

2019.11.28 21:00

朝ごはんに欠かせない“食パン”が、いま空前のブーム。食パンはさくっと手軽に食べられるのがよいですよね。

家で食べることが多いと思いますが、たまには早起きしてカフェで食べるのはいかがでしょうか?

今回は、都内でおいしいトーストが食べられるカフェをご紹介します。

1:お気に入りが見つかる!「LeBRESSO(レブレッソ)」

東急目黒線『武蔵小山駅』西口から徒歩約3分。レンガ調の外観がとてもおしゃれ!

『レブレッソ』は食パン専門店×コーヒースタンドのお店です。

スタンダードなトーストをはじめ、惣菜系、スイーツ系の計15種類楽しめます。ほかにも季節によって変わるシーズナルメニューが2種類あります。

レブレッソの食パンは卵を使用していないのにもっちりとした食感で、まるでお米のようにほんのり甘みを感じられるんです!

店内ではジャムも売られているので、食パンとあわせて購入するのもおすすめです。

【店舗情報】
LeBRESSO(レブレッソ)
ACCESS:東京都目黒区目黒本町3丁目5−6

2:一度食べたらやみつきに!「パンとエスプレッソと自由形」

東急東横線『自由が丘駅』から徒歩約3分。『Luz自由が丘』というビルの3階にあります。

表参道に1号店を構える『パンとエスプレッソと』の系列店である『パンとエスプレッソ自由形』。

『ムー』と呼ばれるバターの香りがとてもいい食パンが人気商品です。

小ぶりで皮が薄く滑らかな口当たりが特徴。カフェではムーを使ったトーストやフレンチトースト、ティラミスが食べられます。

一番おいしい食べ方は1斤購入し半分に切って厚切りトーストにする食べ方。とても贅沢でやみつきになるはず!

【店舗情報】
パンとエスプレッソと自由形
東京都目黒区自由が丘2丁目9−6 Luz自由が丘 3F

3:1枚ずつ買えるのが魅力的!「嵜本-SAKIMOTO-」

東急東横線『田園調布駅』から徒歩約30秒。駅近の好立地なので行列必至です。

イートインでは、定番の『極美“ナチュラル”食パン』もしくは『極生“ミルクバター”食パン』にあわせて、2種類のバターと3種のジャムをセレクトできます。

さらに驚きが、店内で購入できる1枚ずつ個包装された食パンたち。ほかの店舗では見たことがありません。

鮮度が保たれるだけでなく、味比べしたいとき、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

食パンに合うジャムやラスクなどテイクアウトメニューも充実していますよ。

さらに、ここは曜日限定の食パンが売られているんです。毎週その日がくるのが待ち遠しくなりますね。

【店舗情報】
高級食パン専門店嵜本 – SAKIMOTO-
東京都大田区田園調布2丁目49−15

 

都内の食パンブームはますます盛り上がっており、勢いが止まりません。

朝ごはんにもブランチのお供にもおすすめな食パン。ぜひ自分好みのものを見つけてみてくださいね。

【おすすめ記事】

新生「渋谷パルコ」の魅力を大解剖

肌悩みから選ぶ!おすすめクレンジング(AD)

※ 掲載情報は取材時点のものです。最新情報は各店舗へお問い合わせください。