GATTA(ガッタ) > Beauty > え、そろえてないの?美容賢者がおすすめする「ライン使いすべき」美容アイテム
beauty

え、そろえてないの?美容賢者がおすすめする「ライン使いすべき」美容アイテム

2019.12.13 19:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

毎日のお手入れにはスキンケア、ボディケア、ヘアケアと、ケアごとのアイテムが必要ですよね。

洗顔料からシャンプーまでブランドを統一している人もいれば、アイテムごとに口コミで評判がよいものを使っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、美容アイテムの“ライン使い”のメリットについてご紹介します。

ライン使いのメリットとは?

ライン使いとは、スキンケア用品やコスメを同じブランドでそろえること。

ひとつのブランドでライン使いをすると見た目の統一感があるのはもちろん、アイテム同士の相性がいいんです。

使っているアイテムが異なると、配合されている成分も異なります。そのため、相乗効果が期待できないことや、相性が悪いこともあるため、ライン使いがベストな選択といえます。

一方で高額になってしまうデメリットも…

ライン使いをするデメリットがあるとすれば、高額になりがちなこと。成分にこだわってつくられている分、そろえるとその分価格が高くなってしまいます。

アイテムそれぞれの相乗効果が得られる成分が入っていて、ライン使いをお手頃な価格で楽しめるアイテムがあったら気兼ねなく使えますよね。

そんなワガママを叶えてくれるのがダヴの『ボタニカルセレクション』。美容意識の高い人たちの間で注目されているという、ナチュラルブランドです。

お手頃価格でそろう実力派ナチュラルブランドで「ライン使い」

ナチュラル製品は使いたいけど、保湿成分やうるおい力が弱そう……。

そんなイメージを覆したのが『ダヴ ボタニカルセレクション』シリーズ。

ダヴのうるおい力はそのままに、ヘア、フェイス、ボディケアアイテムが新登場しています。

ヘアケアには

こだわりのオーガニック認証成分マルラオイル*1とヨーロッパ生まれのハニーエキス*2配合処方。

頭皮と髪を守りながら、やさしくきしまずに洗い上げるシリコン無添加シャンプーと、髪1本1本がうるおい、なめらかな指通りを叶えるコンディショナーで、自然なツヤ髪へと導きます。

*1マルラオイル(スクレロカリアビレア種子油):補修・保湿成分
*2保湿成分

フェイスケアには

カサつき・ハリのなさなど、なんとなく肌質の変化を感じてきた大人肌をやさしく洗い上げるクレンジングと洗顔料。
ザクロ種子オイル*3と自然の恵みを凝縮した4種のボタニカルオイル*4が肌にうるおいを与え、ぷるんとしたハリ肌へ。合成着色料フリー、パラベンフリーで安心です。

*3保湿成分
*4アルガンオイル、ホホバオイル、アボカドオイル、アプリコットオイル:保湿成分

ボディには

1kgのオリーブオイルからたった3gしか抽出されない、希少な発酵オリーブオイルを配合したボディウォッシュ。

乾燥する肌が必要とするボタニカル由来の高保湿成分が肌の深層まで浸透します。

ダヴの泡の特長である、うるおいをたっぷり含んだきめ細やかな濃密泡で、全身をやさしく包み込みながら洗えます。

 

それぞれのアイテムに希少な自然由来の成分を使用している『ダヴボタニカルセレクションシリーズ』。

乾燥するこれからの季節にぴったりな、高保湿の成分が含まれるアイテムをライン使いできます。

香りもとってもいいので、ぜひ楽しんでくださいね。

【もっと詳しく】
ライン使いにぴったり!実力派「ダヴ」シリーズ

【画像】
※ Ushico、Glampixel / PIXTA(ピクスタ)

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」