GATTA(ガッタ) > Beauty > 1,000円以下!コスメ好きが常備している「うるおいリップクリーム」3つ
beauty

1,000円以下!コスメ好きが常備している「うるおいリップクリーム」3つ

2019.11.21 21:30

秋冬は肌の乾燥だけではなく、唇の乾燥も感じやすい季節です。

顔の印象を左右する大切な部分である唇がカサカサになってしまうと、リップをきれいに塗ることもできませんよね。

そこで今回は、美容ライターのあやのさんに、土台となる唇のうるおいをキープしてくれる、おすすめのリップクリープを紹介してもらいました。

どれも1,000円以下で購入できる、コスパがいいものばかりですよ!

1:DHC「薬用リップクリーム」

言わずと知れた名品のひとつで愛用者も多い、DHCの『薬用リップクリーム』。

とろけるようになめらかな塗り心地でべたつきなく唇にフィットし、うるおいのある弾力リップへ導きます。

唇に自然になじんで、しっとり感と程よいツヤが長時間持続する使用感が心地よく、何本もリピート中。

リップの前に仕込むと唇のカサつきを防ぎながら発色をサポート、リップの上から重ねるとナチュラルな輝きに。

リップの前後に使えるので、ポーチに必ず入れておきたい頼れるアイテムです。

【商品詳細】
DHC『薬用リップクリーム』 / メーカー希望小売価格700円(税別)

2:ニベア「リップケア ウォータリングリップ ディープモイスチャー」

ひと塗りでしっかりうるおう高保湿のリップクリーム、ニベアの『リップケア ウォータリングリップ ディープモイスチャー』。

抜群の保湿力で、しっとりと密着して唇の荒れやひび割れを防ぎます。

油断して荒れてしまったときでも唇がぷるんとうるおうので、乾燥シーズンのお守りのような存在として常備しています。

UVカット効果もあるので、塗るだけで乾燥や紫外線による唇のくすみを防ぐこともできますよ!

【商品詳細】
ニベア『リップケア ウォータリングリップ ディープモイスチャー』 / オープン価格

3:レシピスト「うるおいとどめるリップクリーム」

リーズナブルな価格でリピートしやすい、レシピストの『うるおいとどめるリップクリーム』。

しっとりとしたうるおいを感じるのに、べたつきなくなめらかに唇に落ち着くふんわりとしたテクスチャー。

スルスルと優しくフィットして、ふっくらやわらかい唇に導きます。

大人でも使いやすいシンプルなパッケージデザインと、携帯しやすい小さめサイズが気に入っています。

無香料を選べば、どんなシーンでも使える万能アイテムに!

【商品詳細】
レシピスト『うるおいとどめるリップクリーム』 / メーカー希望小売価格297円(税別)

 

唇は角層が薄く、荒れやすいデリケートな部分だからこそ、日ごろの保湿ケアが大切。

保湿力の高いリップクリームでしっかりケアをして、うるおい唇を目指しましょう!

※ 価格は編集部調べ

【おすすめ記事】

ドラッグストアで買える「ご機嫌リップ」3つ

限定コラボボトルが可愛すぎ!ダヴ×水森亜土の洗顔料(AD)